NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

MOTHER3経過その4

午前2時から7時くらいまで一気にプレイし続けてクリアしました。止まらなかったのですよ。ちなみにプレイ時間は約22時間といったところです。平均的なSFCのRPGの長さですな(笑)

全体的に見れば当然いろいろと不満もありますし、やっぱり誰にでも合うゲームではないと思います。

よく「MOTHERをプレイして感動した」とか言う感想を目にしますが、では私はどうかというと・・・していません。ぶっちゃけいいお話だけなら他にもいろいろな作品があります。

ただ、プレイし終えて何というのでしょうか「ああ、この世界に触れられて良かったな」という漠然とした気持ちは1でも2でもありました。そしてそれはこの3でも感じられたという事だけは確実です。

感想はもう少しいろいろ整理してから書くつもりです。 【“MOTHER3経過その4”の続きを読む】

MOTHER3経過その3

バイト先から急に呼び出しがあったので手短に。 【“MOTHER3経過その3”の続きを読む】

MOTHER3経過その2

さすがに昨日ほどストーリーは進んではいません。
ですけど・・・。 【“MOTHER3経過その2”の続きを読む】

MOTHER3経過その1

購入から約1日が経過した時点でもう既にプレイ時間が6時間を越えてしまってるわけですが(汗)

ストーリー的なネタバレは絶対避けたいところなので・・・さてどう書いたものでしょうかね。 【“MOTHER3経過その1”の続きを読む】

買ってきた

1日早いですけどMOTHER3買ってきました。




あと帰りに単三電池もいっぱい買ってきました。

では一足お先に。