NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

シューティングに効く食事はありますか?

豚肉とレタスと大豆もやしを醤油つゆ(薄口)で煮込んだものを夕飯に作ってみる。なかなか美味い。
特に今までレタスはサラダにして食べるくらいしかうまい調理法が見つからなかったのだが、煮込むと縮むので大量に食べられる。このまま丼物にしてもいけそうな気がするな。

やっぱ自炊が一番金がかからないよね。
浮いた金はもちろんゲーム代に回すと。

エスプレイドその4。
今日も4回(祐介2回、いろり2回)プレイして、
最高はいろりで4ボス残り体力1ドットまで到達。
後1歩で4面クリアできそうだったのに・・・。

それにしてもエクステンドアイテムがどこにあるのかまだわからない。垂直に弾を撃ってくる奴が厄介なんだよ。
放って置くと次々と弾を撃ってくるので、出現即破壊が理想なんだが・・・。
4面は道中こそいっぱいいっぱいだが、ボスはそれほど強いとは思わない。画面いっぱいに弾をばら撒く攻撃が多いが、
パニックさえ起こさなければ十分かわせる・・・はず。

それよりも苦手なのはショッピングモールステージのボスの
最終形態と、鳳凰学園(高校)の中ボス第一形態。
余裕ができるまで決めバリアでいった方がよさそう。

早く5面行きたいなぁー。

FC2Ad