NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

特に進展なし

今日は3回(J-B×1、いろり×2)挑戦してみるもの、4ボスどまりで大した進展なし。相変わらずエクステンドアイテムが見つからない。

なまじ稼ぎ方がわかってくるとミスしやすくなる。
まずは先に進む事が最優先なのは理屈ではわかっているのだが、
やっぱり「×16」がズラズラッと出てくると・・・ねぇ。
何というか、お約束のパターンにはまってますな(苦笑)

家はビジネスホテルじゃない・ハットトリックヒーロー

明日友人が静岡からやって来る。
10年以上の付き合いがあって一番の親友と呼べる奴だが、進学先が違った事もあってここ2~3年は直接顔をあわせる機会がなかった(メールではしょっちゅうやりとりしているが)。

何でもオートレースにはまっていて、今度の日本選手権大会を見に行きたいから私のところに泊めて欲しいと言うのだ。

人のアパートをビジネスホテルか何かと勘違いしやがって!
一応契約上は泊めてはいけない決まりになってんだよ!
しかも食事も私が用意してくれると思っているからずうずうしいったらありゃしない。
とはいうもののせっかくなので私の得意料理をご馳走してやる予定だが。

それにしても競馬でも競輪でも競艇でもなく、よりによってオートレースとはまたマイナーなほうへ・・・。
仕方がないので私も付き合ってやろうではないか。

今現在ゲーマーとしてどうなのかは定かではないが、
SFC~PSの期間をリアルタイムで体験した世代なので、
順当にいっていれば今のゲームも一通りは遊んでいる事だろう。

だが、せっかく私のところへ来るのだからステキなゲーム達でもてなしてやろうではないか・・・ククク。

そういえば今日ブックオフにて100円で購入したSFCの「ハットトリックヒーロー」がネタゲーとしてなかなか使えそうだ。
見た目はしょぼいサッカーのゲームだが、何とパンチやとび膝蹴りで相手を妨害できる。審判に見つからなければファウルにならないのだが、審判にも攻撃できるというステキなシステム。1人プレイだとすぐ操作キャラが変わってしまうのでちと難しいが、2人プレイだと1人は審判を妨害、もう1人はそのスキにとび膝蹴りといった戦法が可能となる。


他にもいろいろあるが、試しにSTGにも少し触れさせてみよう。もしかしたらこの息絶えそうなジャンルに引きずり込・・・もとい、興味を持ってくれるかもしれない。

そうそう

AMOさんのブログにリンクを貼らせていただきました。
向こうさんも貼って頂いたようで・・・ってHOMEの方ですかい!(笑)んじゃ、リンクのページにも追加しておきましょう。

FC2Ad