NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCエンジンねぇ・・・

何か良さそうなゲームを発掘しに少し遠くのハードオフへ。

PC版のレイヤーセクションとかミスタードリラーに少々惹かれるがそこはガマンして店内探索を続ける。

するとPCエンジンコアグラフィックス一式が3,000円で置いてあるのを発見した。うーん・・・値段は一旦置いといて、PCエンジンに全く興味が無いと言うわけではない。探せば面白いソフトもたくさんあるだろう。

たが2つばかし問題がある。

一つは周辺機器の多さ。
コアグラフイックスだけじゃPCエンジンで出たタイトルの半分も遊べないんだよなぁ。はっきりいってめんどくさい。
DUOという手もあるが2万近くも出してまで欲しくも無い。

もう一つは購入に踏み切る決定的なタイトルが無いという事。
買って遊んでみたら意外と面白かったというのはあるだろうが、そうではなくてこれが遊びたいからPCエンジンを買うという後押しをしてくれるタイトルが無い。

アニメのキャラゲーには興味が無いし、美少女・アダルト系も同じ。イースや天外魔境が名作とよく言われているが別にプレイしたいとも思わない。
ちょっと気になるとすればアクションやシューティング、
特にナムコ作品はPCエンジンでしか遊べないものが多い点か。
・・・べラボーマンやメルヘンメイズはちょっと遊んでみたい気もするが・・・。あとスーパーダライアス辺りも。

とりあえず今回はスルーしておくことにした。
うーん、何か背中を押してくれるような作品は無いもんかね。


ところで「王宮の秘宝テンション」というPSのローグタイプのゲームを買ってみたのだが、ネット上での評判を見る限りクソゲーっぽい。やってみないことには評価は下せないが、変な期待はしないほうが良さそうだな・・・。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。