NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

エスプレイド日記8

ここ数日風邪のせいで体調があまり良くなかったのだが、
おじやを食べて薬を飲んで睡眠をたっぷり(12時間)取ったらすっかり良くなった。

人ごみやあまり空気の良くないところはなるべく避けていたのだがこれで気兼ねなくゲーセンまで行ける。

今日はいろり×2、J-B×1、祐介×1の計4回で、
5面到達がいろりとJ-Bで1回づつ。

J-Bは1面でいきなり2ミスもやらかしてしまうがその後4ボスまでノーミスでいけたのが大きかった。
ワイドショットもそうだが、敵に近づけば近づくほど通常ショットの威力が増す(正しくは分散しないという事なのだが)のがよろしい。特に高い倍率を狙うときに効果的だ。

でもやっぱりメインはいろり。
残2で5面突入したのだが、中ボス到達前にゲームオーバー。
途中に出て来る黄色の中型機2体が特に耐久力が高くキツイ。
思いっきりバリア展開して一気にぶち壊すくらいでいったほうがいいかもしれない。

まだまだ先は長い。

FC2Ad