NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

梅雨前と言えば

ワグナス!!

近所のスーパーでこれ見よがしに手作り果実酒セットのコーナーがやってたから、普段飲みもしないのについ買ってきてしまったじゃないか!
梅酒
(参考:七英雄コラによる梅酒の作り方)


で2リットル用の瓶を2つ買ってしまったので、一つはセオリー通り(?)南高梅を、もう一つはイチゴを宝焼酎で漬けてみました。
270529.jpg

約3か月くらいから飲めるようになるらしいので、そのころになって覚えていたらまた写真を上げてみるつもりです。保存状態が悪かったりアルコール濃度が低くて腐らなきゃいいんですが。

カガミガミFILE15感想(ジャンプ26号)

うんまぁ新連載も一通り出揃ってしばらくは下位安定でしょうから特に書くことないですね。

そういう時はさっさと本題に入るに限るカガミガミ第15話の感想です。 【“カガミガミFILE15感想(ジャンプ26号)”の続きを読む】

カガミガミFILE14感想(ジャンプ25号)

今週のアンケ、裏面最初は新連載についての質問といつもどおりなのですが、その後が「最近面白くなってきた作品」「最近周囲で話題になる作品」「最近読まなくなってきた作品」とド直球過ぎて逆にビビります。

「周囲」をどこまで含めていいのか戸惑いを覚えつつも結局やることはいつもと変わらない、そんなカガミガミ第14話の感想です。 【“カガミガミFILE14感想(ジャンプ25号)”の続きを読む】

カガミガミFILE13感想(ジャンプ24号)

2401.jpg

「続きはWebで!」ってか。
たぶん続きを気にする人の割合も実際のCMと同じくらいだと思いますけど。

それはさておき法廷はともかく、同時期に開始したロギイも終了させられているのを見ると首筋が寒くなるのを実感させられるカガミガミ第13話の感想です。 【“カガミガミFILE13感想(ジャンプ24号)”の続きを読む】

steam導入

まだ続くPCの話題。

新しいデスクトップPCへの移行にあたっていろいろと新しいものを導入しているわけですが、今回ついにといいますかようやくsteamを導入しました。

360をバリバリ起動していたころから興味はあったものの、ネットブックじゃ性能が足りなかったのと支払方法が限られていたのがネックだったのですが、いつの間にかウェブマネーやらコンビニ支払いなどにも対応していたので今回いい機会と思ってインストールしました。

ラインナップ的に360やoneと共通したタイトルが多いですが、中にはsteamオンリーのタイトルや聞いたことのある同人作品も入っているのが特徴です。しかし、ラスレムや雷電Ⅲなど既に持っているタイトルでもPCでプレイできる手軽さを考えるとついついカートに入れたくなってしまいます。でも普通にフリーソフトとして配布されている片道勇者が350円なのは…さすがにコレよりかは良心的だと思いますが買う人いるのか。

まぁそれはともかくとして早速インストールと同時にクリムゾンクローバーや雷電Ⅲを購入。



あととりあえずビール感覚でガンスターヒーローズやベアナックル目当てにメガドラ詰め合わせも。他にも購入しておきたいタイトルは多々ありますが、なんせ数が死ぬほど多い上に何があるのか探すのも一苦労なので今はこれだけにしておきます。

それにしてもこうしてネット閲覧したり音楽聞いたり、スポーツ中継をほぼリアルタイムで見られる傍らで、気が向いたら即遊びたいゲームが起動できるなんてPCって本当に素晴らしい機械だと実感します。