NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

6月分の定例更新

6月ももう中旬に差し掛かりましたが、相変わらず5割の少し下あたりを反復横飛びしている横浜を応援したり、キン肉マンの新シリーズ開始を心待ちにしたりしながら特に滞りなく日々の業務を消化しています。



そんな中で現在プレイしているゲームですが、何やら新作の評判に感化されたのか久しぶりにゼルダをやってます。
…風邪の豚もとい風のタクトを。しかもリメイクされたHD版ではなくGCの方を発売から15年も経ってようやく初プレイという。

現在マスターソードに力を取り戻すためのダンジョン巡ってるところなので中盤過ぎたあたりですが、今のところトゥーン系の見た目はともかくとしていい感じですね。最初のダンジョンでいきなり武器取り上げられてイライラさせられましたが、それ以降のダンジョンはゼルダらしい程よく「仕掛けを解いたときのしてやったり感」が十分に味わえて面白いです。

この後他の未プレイのゼルダをやるかは未定ですが、とりあえずこれが終わったらメモ程度に軽く感想(1000文字以内)を書いてみるのもいいかと思っています。



最近のWEB漫画界で話題…には別段なっていませんが、ごく一部ではアライグマたぬきマンガとしてお馴染みの「ぶんぶくたぬきのティーパーティー」を買いました。

tanuki01.jpg
株式関連書籍…ではない

中身はほぼコメディーなんですが、ギャグセンスやセリフ回しがスゴイというわけではなく、どちらかといえばクスッとくる感じです。
で、どの辺りがたぬきマンガかといいますとざっとこんなところが。
tanuki02.jpg
tanuki03.jpg
tanuki06.jpg
イメージとは裏腹に実際はかなり本気で害獣のアライグマ

あと漫画テクニック的には読んでいて集中線や「間」の使い方が上手いなと感じます。
tanuki04.jpg
tanuki05.jpg
レス用画像に使い勝手のいいコマ(?)も豊富

…やっぱり独特のセンスかもしれません。
そんなわけで万人にオススメはしませんが、まんだらけのラザで毎週更新されていて、WEB掲載分は無料で読めるので興味を持った方はいかがでしょうか。

FC2Ad