NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

まずいことに なりそうだ

学校から電話がかかってきたので話を聞くと、どうも私が今年受けた授業のいくつかで単位が認められない可能性があるとの事でした。

原因は受けたテストやレポート。
論文を諦めた時点で卒業できないのはわかっていたので、
私は卒業しない受講生向けの(3年生や4年で単位の足りない人)課題を受けたのですが、実は一応形の上では「卒業見込み」だったので卒業試験を受けなければいけなかったというのです。

そのため試験を受けていないと言う扱いになる可能性があるとのことで、とりあえず現時点で2つの科目が不合格になったのは間違いないそうです。


電話を切った後はボーッとしながら放心状態のまま1時間近く爪をいじくっていましたが、親指や薬指の爪から血が出てきたのに気付いてようやく我に返りました。

今は少し落ち着いてこれを書いていますが、
来期も卒業できないというわけではないです。
ただ、予想していたよりも多くの単位をとらなければいけないだろうと言うのは間違いないです。

卒業できないとわかってからは、せめて来年ラクになるように頑張ってきたつもりでしたが、それすらもほとんど無駄になってしまうでしょう。そうなるとこの1年間(10ヶ月)はホントに何も残らなかったという事になります。


私はこの1年間何を学んだのだろうか?
今までの人生で一番つまづいた1年だったという事だけは間違い無いでしょう。

とりあえずこれからバイトなので帰ってきてからもう少しゆっくり状況を考えてみようと思います。せっかく見つけたバイトも辞めさせてもらう事になるかもしれないなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/102-cb4d34e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad