NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

そういえばポケモンダイヤは少し前にストーリークリアしました。

最終メンツはガバイトのヒリューがガブリアスに進化したくらいで後は以前書いたのと全く同じです。

ポケモンリーグはシロナよりもその前のゴヨウのドータクンが一番の強敵でした。
唯一まともにダメージ与えられるフレデリカ(ギャロップ)がじしんで一発KOされ、そこからめいそうでジワジワとステータスアップされるともはや全くダメージが通らず、ゆさか(スカタンク)のどく攻撃も無効化されるため、結局あやしいひかりの混乱で自滅を待ちました。ドータクンに防御的な戦法とられるとあんなにしんどいとは。

という訳でクリア後にもまだ行けるエリアはあるみたいですが、さすがにそこまでやる気は無いので一応これにてポケモンダイヤは終了のつもりです。序盤がやや退屈だったり、戦闘テンポの遅さは気になりましたが、さすがポケモンだけあって堅実な作りのいいゲームだったと素直に思いました。…でも個人的にはゲーフリにはポケモン以外の、特に2Dアクションを作ってもらいたいと常々思っているので新作発表も含めて複雑な心境です。



クリア後のライバル。
罰金1億円って小学生かとツッコミそうになりましたが、そういえば設定的にはそれくらいの年齢だったなと我に返ったり。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1026-6523a1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad