NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

パックマンロックマン

グーグルのロゴがほんとに遊べる『パックマン』に!30周年祝い2日間限定


長く世界中で愛されているパックマン。そのパックマンは1980年5月22日に公開され、本日で30周年を迎えます。これを記念してバンダイナムコゲームズでは様々な取り組みを実施予定ですが、こんな嬉しいサプライズも届きました。

検索エンジンのグーグルは普段からホリデーロゴとして、その日の記念日などにちなんだ特製のロゴを掲載していますが、本日22日と23日の二日間、なんとロゴがロックマンになっています。しかも、そのロゴは実際にゲームとして動き、遊べるのです。





おかしいなぁ…Googleの画面で何度リロードしてもパックマンしか遊べないのですが、ロックマンは一体どうやったら遊べるのでしょうか。果たして23日が過ぎて元に戻るまでにロックマンが見つかるかどうか…。

コメント

ネタ発言を見極めにくい事もあるダス

この記事はnさんの文章だけだと、
なにがネタでなにが素なのかわかりにくいと思ってしまいました(笑)。

nさんがそのアドレス先の記事を最初に見た時は、
本当に「ロックマン」と誤字になってたんでしょうか(@@)

  • 2010/05/24(月) 21:33:12 |
  • URL |
  • エゼシ #LkZag.iM
  • [ 編集]

The truth lies in ...you.

リンク先の元記事が無くなっても分かるように引用と太文字で強調したつもりだったのですが…(-_-;)ウェブ魚拓取っておけばよかったのでしょうか。

といいますか私の頭ではせいぜいパックマンCEとかを絡ませるのが限界であって、さすがに何の関連性もないロックマンを絡ませるなんて発想は出てきません(・o・)

ttp://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20100522-00000002-isd-game&s=points&o=desc

一応ヤフーニュースのコメント欄でも同じようなツッコミが一つありますが…。

  • 2010/05/24(月) 23:51:25 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1040-2744228d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad