NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

たくさんいろいろ

ピースメーカー5巻を買ってきました。

4巻のコニーに続いて今度はヘッケラーとクリムゾン側のキャラが活躍しすぎでますますホープの影が薄く…いや、ちゃんと主人公らしくニコラのピンチに駆けつけたりしてるんですが。



そしてピスメと一緒にADAMAS4巻も同時購入。

正直1・2巻は微妙だったのですが、3巻でレイカ、エスメラルダ、ヒロミと3人娘が揃い、この4巻で後者2人のキャラ堀下げと一気にエンジンがかかってきた感じで面白くなってきました。やっぱり周りのキャラが固まってくると安心して楽しめます。



「にこやか」なる名称のお徳用こわれせんべいを買ってみたところ、中身が明らかにハッピーターンでした。

220gも入って200円しなかったのでまた見かけたら買っておこうかと思いました。



電気店にて新しい炊飯器を購入しました。

ultimate tiger jier

2010年にもなって〝マイコン〟がアピールになると考えている家電業界がよくわかりません。
正直1年以上続けている土鍋によるガス炊きの方が美味いのですが、コンロが1つ空くことと保温しておけるメリットの方が大きいので…。



炊飯器のついでに気まぐれで4GBのUSBメモリ買ってきたんですが、いざ使ってみるとPC内で保存しておきたいほど大切なデータが1GBもありませんでした。そもそもHDDも120GB中たった20GBしか使っていないので当然といえば当然かもしれませんが。

ですのでバックアップではなく画像や音楽データなどの持ち運び用に使うことにします。



雷電をやろうとPSを起動したところRGBケーブルが断線して写らなくなってしまいました。
代わりにD端子ケーブルを買ってきてもいいのですが、やっぱりお金が勿体なかったので再度ハンダ付けして修理しました。

ちなみにその後の雷電は3面ボスで撃沈しましたとさ。



雷電の後は基板でエスプレイドをプレイ。バリア無しで臨むプレアデス戦の弾避けはやっぱり脳汁が溢れ出ます。



amazonで久しぶりにゲイズポイントとプレミアムゴールドパックを注文しました。

どうせゴールドを買うんだったらいろいろ付いてるほうがお得だろうと思ってプレミアムにしたのですが、性格が性格なので今後VCを使うかどうかはわかりません。

ゲームしてるとどうしても独り言が出てしまうのと、ゲーム中は会話でできるだけ気を遣いたくないのですよ。



何ということでしょう。いつの間にかバーチャルコンソールでスペースマンボウが配信されていたとは!

他の機種のSTGも含めてこれはそろそろWiiを買い戻す必要が出てきたかもしれません。



スクウェアエニックスがムーンダイバー、スペースインベーダーインフィニティジーンを発表

なにやらムーンダイバーはストライダー飛竜2と同じプロデューサーとのことでスト2を評価している私としては期待大です。インフィニティジーンは言わずもがなで、ともかく要注目の2本です。



1月1本ペースで鑑賞することにした映画ですが、今回は98年に公開された「交渉人」を見ました。

終盤で黒幕がずいぶんあっさりと尻尾を出してうーんといった気分でしたが、途中のダニーとセイビアンのプロの交渉人同士によるやり取りは良かったと思いました。周囲の仲間が信用できない状況にあって、赤の他人でも同じ交渉人だからこそ通じる意識…とでも言うのでしょうか、それが味わい深かったですね。



いつの間にか財布から免許証が消えていることに今日になって気付きました。

一瞬焦りましたが、すぐに心当たりがあるコンビニへ向かったところ、予想通り忘れ物で届いていました。
実は過去にコンビニでコピー取った後に免許を回収し忘れるということを何度かやらかしておりまして、今度もまたやらかしてしまったわけでしたとさ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1057-994918de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad