NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

あなたは、私の人生を傷つけただけよ…

心機一転のため先日からキッチンやシンク周りの掃除、要らなくなった靴や服の処分、ダンボールや雑誌の処分、鍋やフライパンといった調理器具の買い替えなどなど部屋の大掃除を行っております。

また整理を行っていくと同時に、今までそこらに放置していたような小物をまとめるために棚を買ってきました。



買ってきたのは自分で組み立てるタイプのものです。既製品は手間がかからない分高いので。金を惜しむか手間を惜しむかどちらを取るかと言われれば今はお金を取ります。



約45分かけて組み立て完了です。何か若干締まりが悪いですが、まぁ本人が使うので気にしないことにします。
ここには常備薬や印鑑、通帳など大事な小物を入れることにしました。下のスペースには工具箱やノート、あとなぜかPCアスカのパッケージを置くことにしました。ちなみにその横の空いているスペースにはドライヤーや化粧水、芳香剤などが置いてあります。


ところで組み立てている最中に聖書を差し上げますというキリスト教の勧誘が来たのですが、ドア越しで丁重にお断りしました。私自身宗教に関しては特に何も信じていませんが、かといって別に信じている人を見下したり否定したりはしません。私には理解できませんけどそういう世界もあるのだな、信じたい人は勝手に信じればいいのではというスタンスです。ただしそれが信仰の強要や、他人に迷惑をもたらすような場合に対しては確固たる意思をもって拒絶します。
大体私に神の存在を説きたいのなら書物や位の高い人の教えではなく、シレンのソフトを片手に自分の愉快な死に様を語りながら「このカセットの中には神が存在している」とでも言ってくれた方が100万倍効果的です。ビデオゲーム教の狂信者を改宗させたいのなら最低限それくらいはしていただかないと。


あと掃除をしていると昔の本が出てくるのはお約束ですが、



そういえば数年前こんなものを読んだ事もあったなと懐かしくなります。

ま、そんな感じの日々を送っております。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1059-c98b20b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad