NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

今使っているso-netの接続コースをADSLの12Mに変更することにしました。

別に今まで契約していた3Mコースでも速度的に不満は無かったのですが、ふと明細を見たらとんでもないことに気がついてしまったからです。



3M→2751円
12M→1974円


12Mより3Mの方が高い。

基本料金というのがモデムと回線使用料抜きだとしても2100円でまだ3Mの方が高いです。
ありえない、何かの(略)

いやいやちょっと待ってくださいよ…確か最初ダイヤルアップからADSLにしたときは1Mで契約して、そこから最低基準値が引き上げられるたびに自動的にコース変更されていたことは知っていましたが、いつの間にかこんなことになっていたとは。
といいますか、3Mのコース自体がso-netのホームページから消えていますし!

いつから現在の料金体系になったのか知りませんが、しばらく払わなくとも良いお金を払っていたのは確かです。しかもそれで快適になるならともかく、何でわざわざより高いお金を出して不便さを買っていたのでしょうか。
旅行費出して雪下ろしさせられるツアーじゃないのですから、一体何をしていたのだと言う話です。

チクショウso-netめ、7年以上も契約し続けているお客様に対して何たる仕打ちでしょう(←HPすらほとんど確認しない自分が悪い)

ともかくこれでネット料金の引き下げと速度向上の両方がいっぺんに行われて今後の生活がちょっとマシになりそうです。ただこうなると他の生活インフラもどこかで無駄遣いしてるのではないかと少し心配になってきたので、また適当なときにでも一度見直してみることにします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1063-e498af45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad