NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

常時販売開始の浅田ブログ

常に販売していないオンラインショップのメンテナンス終了メールなんかよこして相変わらずですなケイブ…などと思っていたら、本当にサントラCDとかが普通に売っていて驚きました。いや、本来これが当たり前なのでしょうが今までが今までだっただけに…ホントゲームだけでなく浅田さんがCAVEに入社してくださって良かったですよ。

私の欲しかったCDはあらかた購入済みなので現時点ではお世話になることはありませんが、これまでCDを買い逃してきた方や最近CAVEのファンになったという方は覗いてみるといいのではないでしょうか。



XBLAの「Rocket Knight」をダウンロードしまして、さきほどとりあえずノーマルで最後までクリアしました。

事前情報を仕入れていなかったせいで最初ロケットナイトアドベンチャーのリメイクかと思ってたのですが、全然そんなことなかったですね。バタ臭いグラフィックとキャラの演技に微妙さを感じたものの、中身はいい感じにベタな2Dアクションでかなり満足しております。



先日からプレイしまくっているアレスタ2ですがようやくノーコンティニューでクリアできました。







残機がエリア7クリア時で33機もありますが別に設定を変更したわけでもなく、デフォでこれくらい増えるのがコンパイルシューなのです。しかもラスボスで500万点入って一気に50機近く増えるという素晴らしいくらいのヤケクソっぷり。

他のコンパイルシューの例に漏れずクリアまでのプレイ時間は1時間近くと、一般的なアーケードSTGと比較すると倍近い長さなのですが、それゆえにプレイ後は心地の良い疲れに包まれます。

今回最も使い勝手が良いであろう4番装備を使っていたのですが、次は他の装備を使ってプレイしようかなと思っております。裏技でより難しい難易度もプレイしたいのですが、EGGランチャーでも使えるのでしょうか。

とにかくもう一度書いておきましょう。
アレスタ2最高!コンパイル万歳と…!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1064-ed346ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad