NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

休日の夜もゲームで過ぎていく

引き続きガーディックをプレイ中です。



最初の頃は3~4エリアすら突破できなかったのですが、敵のアルゴリズムや地形利用といったコツを掴んできたら一気に進めるようになって面白くなってきました。

といいますかどうやら正解ルートを通らないとループするらしく、おかげで例のごとく残機が増えまくってゲームオーバーにならなくなってしまいました。

しかしマッピングしながらエンディング目指して正解ルートを進むのが本来の目的なのでしょうが、敢えて気分の赴くまま迷宮内を彷徨ってダラダラ戦い続けるのもこれはこれで悪くないと思いはじめてきました。



購入してから約1ヶ月経ってようやくGBAの「ユグドラ・ユニオン」を本格的に開始しました。
平日はネットやゲームするにしてもSTGのような短時間で決着の付くゲームに流れがちで、こういうRPGはどうも開始するのが億劫になっていたのですよねー。特にスティングのこの一連のシリーズはシステムを理解するまでに時間がかかるだろうと知っているだけになおさらです。

ですから一度始めたらある程度ゲームの流れを掴むくらいは進めるほうがいいと判断して、休みの今日にプレイ開始したのです。ある程度把握できるくらいになれば後は平日でも少しづつ進める気になるでしょう。それに携帯機ですから布団で寝ながらプレイできますしね。

で、ユニオンを結成できるチャプターまで進んだのですが、何かミラノとデュランはともかくユグドラが戦闘するたびに負けてボロボロなんですが(苦笑)

とりあえずは相性あたりを重視すべきなのかといろいろ試行錯誤しながらプレイしていくつもりです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1068-f065f71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad