NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

またとりとめのない日記:テレビ編

実家から電話がかかってきたのですが、その中で最近実家のテレビを2台とも地デジ対応のハイビジョン液晶に買い替えたという話をされ、お前もまだ持ってないのだったら買い替えたらどうかと言われました。

そんな事があったため買い物ついでに近所の家電量販店に寄って、テレビコーナーをぼけーっと物色していたのですが、まぁやれ42型だやれプラズマだやれ地デジ完全対応だのの文字をいくら見ても悲しいくらい心の動かないこと動かない事ったらありませんでした。

大体私にとって生活においてゲームこそが最優先事項でありテレビとはあくまでゲームの映像を映し出すための機械でしかないのです。テレビ番組を見るための機械ではないのです。

ときどき世間話をしていてテレビの話題が出ると「いまだにブラウン管テレビなんて使っているの?」などと言われますが本当に大きなお世話です。

私が現在使っているのはWEGAのKV-21DA55ですが、貧乏だから使っている訳でもなければ勿体ないわけではなく、ましてや2011年アナログ停波を知らないわけでもありません。

RGB接続でレトロハードや基板を繋げるから買ったのです。
ゲームを最優先を考えた結果であり、そこにはちゃんとした理由があるのです。

しかしそのような理由を説明したところで1ミクロンたりとも理解されることはないため、適当に言葉を濁してはぐらかしているのが現実です。

テレビを見ない
ゲームしかしない
ゲームであっても現行ハードではなく1世代以上前のハード
RGB接続
基板
縦画面

一番上の時点で変人扱いされるのにそれ以下はいわんやという話です。

ただしこれらはあくまでSD画質のゲームに関してであり、360やPC用として使用しているモニタに関してはその限りではありません。できる限り上等なものを欲しいとは思っておりますが、そこで求めるのもまたテレビとは違う別の価値観です。

あーぁ、ソニーがプロフィールプロを再販してくれれば10万でも20万でも出すのですけどねぇ。
筐体ならこれらの条件を全てクリアできるのでしょうが、それだけはさすがに…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1076-cf22b29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad