NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

せっかくだから、俺はこの赤い刀を選ぶぜ!

CAVE新作アーケードSTG 「赤い刀」公式サイトオープン

何かいつの間にか新作の告知来てるではないですか。
どうやらこの赤い刀とやらが前々から浅田さんが話題にしていた新作忍者横シューのようで、最近続編や移植ばかりだったのでCAVEの完全新作を見るのは久しぶりな気がします。

予告動画を見るに2人組×3タイプの自機というシステムで、血に塗れた赤い刀が強調されていることから刀を使った特殊攻撃が用意されていそうです。もしかしたら途中の3組は全て面ボスで、最後の威勢の良い声のおっさんが主人公という大復活パターンの可能性もありますが。

しかし公開されたキャライラストや動画を見る限り、あまりといいますかほとんど忍者っぽさは感じられないのですが。どちらかといえば学園伝奇もののAVGやRPGの印象です。雰囲気もシリアスで一見まともですがCAVEのことなんで、ここからどんな角度で弾が曲がってくるのかわかりませんし。

それにしても予告動画というわりにはゲーム画面が一切出てこないとはそれだけ自信があるとポジティブに受け取ってよいのでしょうか。いずれにせよ今後の続報を素直に期待したい一本です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1084-7cb97094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad