NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

暇だからといってこの暑い中唐突に食べるラー油を自作するのも我ながらどうかと思います。





出来上がりはこんな感じです。
実はお店の料理で2~3回しか食べたことがあるだけなのですが、こんなのふりかけ感覚で食べていたら確実に健康を損なうだろうなと調理の最中実感しました。

とりあえず夕飯の冷や奴に少しかけてみたところいい感じに中和&ご飯がすすんでまぁ満足です。
たぶん無くなったらもうそれっきりでしょうが。



アーケードでもいちゃいちゃしたい!――「ラブプラスアーケード(仮)」ロケテスト実施


さすがKONAMIとしか(略)



一方先日発表された赤い刀も本日からロケテでプレイ動画が上がっていました。

レシプロ戦闘機が突然忍者にチェンジする光景があまりにもシュールなのはともかくとしまして、ゲームそのものはプロギア+ケツイといった感じでなかなか好印象です。といいますか、何かボスも戦闘機召還してますしそういう設定なのでしょうか。…そういえばCAVEってこんなメーカーでしたよね…。

基板屋トライのトップページにも製品情報来てますが、これを見るにどうやらデスマⅡの基板ではなく大復活と同じ基板のようで安心しました。

ともかくこの様子なら近所のゲーセンで稼動したらぜひプレイしてみたいと素直に思いました。



引き続きプレイ中の「ユグドラ・ユニオン」ですが、現在BF23まで進んだところです。

そろそろ中盤くらいには差し掛かってきたと思うのですが、ミラノが活躍→MVPでステータスが伸びる→さらに活躍しやすくなるのループで向かうところ敵無し状態になってしまっています。おまけにアイテム強奪のスティール&呪い攻撃のグラビティカオスとカードスキルにおいてもミラノ優遇されすぎです。

斧ユニットが強いのは個人的に嬉しいなのですが、こうまで強いとゲームタイトルもホントは「ミラノ・ユニオン」なのではと思い始めてきているくらいです。だいたい現在ユグドラは勝手に暴走して捕まってしまっていますし。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1085-d86f486d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad