NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

ダライアスバースト アナザークロニクル

伝説のシューティングゲームシリーズ 最新作 業務用ゲーム機「ダライアスバースト アナザークロニクル」発売決定(pdf)

ダライアスバーストがアーケードに逆移植というだけでもニュースなのに、このご時世にまさかの専用筐体でネットワーク対応とは…PSP版の売れ行きでコンテンツとしての価値があると踏んだのは間違いないでしょうが、一体タイトー及びスクエニは何をとち狂った企画を通しているのでしょうか。実に素晴らしいです。

しかしこれ筐体の画面と座席を見るに1台でも4人までプレイできそうですが、もし実際そうなると1Pと4Pのプレイヤーは位置的に非常に画面が見辛いと思うのですが(苦笑)ゲーセンで4人肩を並べてSTGをプレイする絵が何かの罰ゲームや企画でもない限りありえないと言うのはさておき。



タイムパラドックスを回避する方法がマサチューセッツ工科大の研究チームによって発表


えーと、タイムパラドックス云々の前にそもそもタイムトラベルの手段が存在していないのに、何を言っているのだと思ってしまう私はおかしいでしょうか。そりゃあ昔の哲学者のように実証しようがない事柄を考察するのは結構だと思います。でも極論を言ってしまえば妄想であり、しかも要約すると「過去は変えられない」というお決まりの内容なわけで…文化人ならともかくマサチューセッツの人たちが意気揚々とこんな発表をしているのかと思うと溜息しか出ません。



先日申し込んだADSLの速度変更手続きと工事がようやく完了しました。

速度測定を行ったところダウンロードで400KB/sと以前の最大値より100KBくらい向上したような気がしますが、速度の向上よりも利用料金を減らすのが目的のコース変更なので特に気にはしていません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1088-b0f6184a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad