NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

引き続きシルフィードを絶賛プレイ中です。




難所のエリア9をようやく安定して抜けられるようになってきて最高エリア13まで到達しました。

プレイ当初は短時間で満足させるアーケードとは違い、難易度を抑えつつボリュームで満足させるようなつくりだと思っていたのですが全然そんなことが無かったですね。ライフ制でステージごとに一定量回復&道中で回復アイテムが豊富に出るかと思えば、気を抜けば即連続被弾でゲームオーバーになる難易度です。

しかしだからと言って絶望感を覚えるような難しさではなく、パワーアップとテクニックの上達で立ち向かえる歯ごたえのある難易度です。

ザカリテ率いる無敵艦隊グロアール、どうやら相手にとって不足無しという具合で燃えてきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1093-9f0253d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad