NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

まだ宇宙の帝王との戦いは続く

シルフィードですが、ついにラストのエリア20までやってきました。

最終面はボス5連戦を経てグロアールとの最終決戦です。間には回復アイテムも無く、ラストにふさわしい厳しさです。なんせこのゲームコンティニューがないのでここまで来るのも一苦労でした。



グロアールとのご対面。
まず第一段階は無数の直線レーザーとばら撒かれる無数の弾を気合の限り避け続けなければなりません。

ある程度ダメージを与えると今度は3つのバリア発生装置によってバリアを発生させるので、それらを全て破壊しなくてはなりません。発生装置はシルフィード最強武装のレーザーをもってしても容易に破壊できない耐久力をもち、また同時に至近距離から機雷がシルフィードを襲います。

3つのバリア発生装置を全て破壊すればようやくグロアール本体に攻撃が届くようになります。
後は苛烈なランダム軌道のリング攻撃を避けながらひたすら中心部にレーザーを力の限り撃ち込むだけです。



しかし奮闘空しくゲームオーバー。
第一段階でシールドを全て削られてしまい、第二段階ではエンジンと右ウェポンが故障しながらも何とかバリア発生装置を全て破壊したのですが、その状態ではラストの攻撃を避け続けるのはムリでした。

チクショウ次こそはクリアしてやりますよ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1097-890ce535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad