NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

バレットソウル/またブログか

5pb.初のオリジナルシューティングゲームが登場『バレットソウル -弾魂-』
「バレットソウル -弾魂-」公式サイトプレオープン。

ん、いつの間にか例の5pbオリジナルのSTGとやらが発表されておりますな。

動いているところを見ないと何ともいえないのでとりあえず今後の続報に期待ですが、何だかキャラデザインからしておバカな雰囲気が溢れていて現時点で買ってもいいくらい個人的にはとっても好感触です。



風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス 開発者ブログ ディレクター醍醐のブログVol.1

またブログですか。

手前味噌になるので、あまりこういうことは、
 言いたくないんですが、
 面白いです!



そして相変わらずのこういうノリが気に食わないんですよ。

シレン4と平行して開発していたので期間の短さについては安心してくださいとの事ですが、それは裏を返せばはじめからこのエンジンで2作出すことを予定していたわけで、やっぱり4.5的なものになるのだろうなと想像が付きます。

これだけですと結局またケチつけただけなので少しはゲーム情報にも触れておきますと、杖のコマンドに「セット」という見慣れないものが加わっているのが目を引きます。…スイマセン、正直それよりもウィンドウが赤い方が気になって仕方ないです。たぶん設定で変更できるとは思いますが、赤だとピンチみたいで落ち着かないのでこういう情報公開の画像では白辺りにしておくのが無難でしょう。

…イカンイカン、どうにも奴らが何かするたび思わず悪態をついてしまいます。ネガキャンは控えると言っておきながらこれですから、変に不快感を与えないためにもやはり発売までできるだけ触れずにおくのが精神衛生上よろしいでしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1108-6f45999f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad