NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

せっかくだから、俺はこの赤のポケモンを選ぶぜ!

<ポケットモンスター>最新作「ブラック・ホワイト」が2日間で263万本突破 シリーズ最高の出足

 シリーズ累計1億4000万本以上を売り上げている人気ゲームのDS向け最新作「ポケットモンスターブラック・ホワイト」が、発売から2日で263万本を突破したことが21日、エンターブレインの調べで明らかになった。06年に発売された「ダイヤモンド・パール」の初週158万本を上回るシリーズ最高の出足となった。




いやはや、先週末からネット・現実どこもかしこもポケモン一色で化け物タイトルだというのを改めて実感しました。

という事で私もゲーマーの端くれ、ゲームフリークフリークとしてポケモンを買ってきましたよ。



GBAのファイアレッドを…!

この相変わらずの捻くれもの精神はどうにかならないものでしょうかね。

なお記事のタイトルの時点でオチが読めたというツッコミは受け付けません。

ま、今プレイしているFEが落ち着いたらぼちぼちプレイ開始するつもりです。

コメント

ムダイという題名が久しい

オチが読めたというか、ファイアレッドとは全く思わなくて、
赤なのかな、それとも他の本編かな、
あるいは本編でもないポケモンゲームかな、
でも本編じゃなければゲームフリークじゃないと思うし…と、ちょっと悩みました(笑)。
さらには、ゲーム中で最初のポケモンを炎タイプにした場面の画像を張ったのかな、とか(><)
まあブラックホワイトを買ったという事はないと思いましたけど(苦笑)。

  • 2010/09/26(日) 00:03:51 |
  • URL |
  • エゼシ #LkZag.iM
  • [ 編集]

記事もコメントもサブタイ無くとも投稿できるのですが

最新作の白黒を除けば、リメイク2作が本編で私の未プレイ作品ですな。

基本的にポケモンだからというよりもゲームフリークだからという理由の方がはるかに大きいので、本編以外のポケモンゲームをプレイすることはよほどのことがない限りまず無いかと。

ちなみに最初のポケモンは当時と同じくヒトカゲにしましたが、例によってそのうち他のメンツに入れ替えるつもりです(・o・)

  • 2010/09/26(日) 00:35:57 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1115-958ca935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad