NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

タイトルが特に無い時はいろいろで済ます

ゲーム漁りをしにハードオフへ行ってきました。
もちろん既にいろいろと話題になっている電気用品安全法のことを考えてレトロゲーのハードをチェックするためでもあります。
ただこの法律の施行でゲーム機の扱いがどうなるのか、まだはっきりとしたことがわかってないんですよね。どうも電源を内蔵したゲーム機が対象っぽいんですけど、それだと64は対象外になるのかな?

私がよく行くハードオフではこの事に関するお知らせがなかったので、余計どうなるのかわからないんですよ。ソフトの方は大丈夫なのは知ってますけど・・・。

それにしてもこの法律ってゲーム機に限らず、中古電化製品を扱うハードオフのような店にとっては大打撃になるのでは?
というか店の商品のほとんどが取り扱い中止になってしまいますよ。
結局いろいろ物色したものの何も買いませんでした。500円のプレイディアが少し気になりましたが・・・さすがにそれは買ってしょうがないですし。


帰りがてらにGEOでXboxの棚を見ていたところブリングスが480円だったので即レジへ。ついでにポイントを使って100円で購入。喜々として家へ帰ってパッケージを開けてみると中にはレースゲームの「ダブルスティール」のディスクが。
お、おい!間違えやがったな!そりゃディスクの確認をお願いしなかった私も悪いですけど・・・これがXboxソフトに対する仕打ちなのか・・・?<違う

ダブルスティールはどこの店でも大体980円前後なので、値段的には得なのだが、別に遊びたくないソフトで得しても何も嬉しくないです。しかもソフトだけですし。というわけで即返品しに。もしかしたらダブルスティールの箱にブリングスが入っている事も考えられたものの、結局売られた時点で間違っていたのではないかという事になり返金。

何気にそこのXboxのソフトラインナップは充実しているので余裕があればこれからも利用したいと思っているので、他のソフトには間違いがなければいいんですけど。


夕食後に一服したあたりで唐突にガルーダⅡがプレイしたくなってきたので21時ごろからゲーセンへ。
今回は1回のみでラスボス第一形態にてゲームオーバーでした。残0バリア0の状態でラスボス戦に突入しても勝てるわけ無いでしょう(苦笑)しっかし1ヶ月くらい前までは運がよければ5面くらいでしたのに、いつの間にか安定して6面到達できるようにはなってきました。こうなってくると毎回50円で25分近く遊ばれるのでお店としては迷惑なプレイヤーなんでしょうかねぇ(苦笑)

クローン地帯辺りから後ろが少々騒がしかったので、また格ゲーや麻雀格闘倶楽部の順番待ちかと思いつつゲームオーバー後に振り返ってみると珍しくギャラリーが3人ほどいました。
が、私が席を立つのと同時にその人たちも散ってしまいました(><)
私を含めてもその日のランキングには(3キャラ合計で)5回ほどしかプレイした形跡がなかったので、できればプレイして欲しかったんだが・・・。


気が付いたら23時を過ぎていてナウシカの再放送を見るのをすっかり忘れてました。スイマセン。


放置中のHPもぼちぼち更新していくとしますか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/112-0972f0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad