NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

おや、パックマンのようすが…?

新世代のパックマンは“スローモーション”や“BOMB”だって使いこなす。「PAC-MAN Championship Edition DX」のシステムが明らかに


あのXBLA最強のキラーコンテンツにしてパックマン最終形態と名高い(一部で)パックマンCEがまだ進化するとは。

動画を見る限り更にハイスピード&ノンストップで脳汁が溢れそうな麻薬系ゲームに仕上がっている事を期待してしまいます。特に最後の超連続食いは圧巻です。

それと紹介文では触れられていませんが、注目したいのが現在のゲームスピードも表示されている点です。
見た感じ動画内での42レベルがCEでのラスト1分25万程度のスピードに見えるので、これが80や90レベルになるとどれほどのスピードになるのか想像しただけで尿が漏れそうになります。

ただ気になるのが開発チームでして、何となくですがボムやゴーストを溜め込んで一気食いという新システムが井内さん率いるチームの発想じゃないような気がするのですよね。あのチームなら最初からテンション100%で終わる頃には200%で燃え尽きているというゼロヨンでレーシングカーにニトロ注入するようなゲームデザインにしてくるでしょうから。

いずれにせよ今後どのような進化を見せてくれるのか続報を待つことにしますか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1133-b863c2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad