NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

よくホームページやブログの更新が滞ってきた理由として「実生活が忙しくて更新する暇が無かった」というのが聞かれますが、個人的には日常が充実していれば例えどんなに忙しくとも一言二言は更新する気力は沸いてくるものであり、結局更新しないのは本人の気力の問題ではないかなと常日頃から思っております。まぁ中には本気でネットに繋ぐプライベートの時間すら無いくらい日々に忙殺されているという方もいらっしゃるでしょうが…。

さて何が言いたいのかと言いますと、新しいゲームも買ったはずなのにここ1週間くらい全然更新しなかったのは非常に気持ちが沈んでいたからです。

具体的には…現在の仕事を辞めようかどうかという事で悩んでいました。
仕事の内容や何があったのかは書きませんが、一言で言えば続けていく自信が無くなったからです。

昨日はここ数日の中でも沈みようが特に酷く、帰ってきてから着替えも食事も取らずずっと布団に寝伏せたまま今日の朝を迎えたくらいでした。

そのまま一人で抱え込んでいても仕方が無いので知人や家族と相談した結果、どうしても辞めたいのなら身体を壊す前に辞めたらいいという結論になり、家族からもお金が無くなったら(ずっとはムリだけど)しばらくは援助してやるから気にするなと言われました。

それで結果どうしたのかと言いますと…とりあえずはまだ続けていくことにしました。

しかし続けていくと言ってもやる気が沸いてきた訳でもなければ、もちろん自信がついたわけでもありません。

ただ何といいますか単に「いつ辞めてもいいや」というある種投げやりで後ろ向きな決心がついただけの話です。
自分からは言い出しませんが、何かあったときに上司から辞めていいよと言われたら二つ返事で即答するくらいの心境です。HP1で踏みとどまっていますけど、そこで外から一押しされたら例えスライムの攻撃であっても即座に戦闘不能になってしまうような状態です。

とにかく明日か1週間後か1ヵ月後か、あるいはもっと先になるのかはわかりませんが、その日が来るまではもう少しだけ惰性で構わないから続けていこうかなと思いました。


うーん…でもこうやってブログに書く気力があるだけ昨日よりはずいぶんマシになってはいるのですよねー。
昨日食べなかった分食事もちゃんと摂りましたし、帰りにお菓子を2千円分も買ってきて今もチョコレートつまみながら書いているような状態です。本当に落ち込んでいるときはゲームにも音楽にも全く食指が伸びませんが、今は何とかシルフィードのBGMを楽しむ程度の余裕はあるくらいであり、ゲームも後で寝る前にもじぴったんくらいは起動しようかなという程度には回復してきました。

1週間の締めである日曜日のこんな時間に読んでる人の気力まで萎えそうな文章でスイマセン。

コメント

いつもコメントを返していただいて、とても嬉しく思っています。
ブログ主さんにさえ、そんなことが起こってしまうとは‥。
私も久しぶりに来週から新しい職場なので、さらにビクビクします。
ただ、今回のような内容もあるので、私はこのブログが好きです。

  • 2010/11/08(月) 07:34:44 |
  • URL |
  • ktm #-
  • [ 編集]

いえ、こちらこそこのような文章にコメントありがとうございます。

読んでくださっている方には直接関係のないことですから、いつもと同じようにくだらないゲーム話をあれこれずっと垂れ流して、こういうのは書かないほうがいいとは思っているのですけどね…。

せっかく新しいスタートの直前なのに不安を煽るような文章ですいません。
ただ私が言うのもおこがましいですが、無理に気負わずいざとなったら辞めても死にやしないさ位の気持ちでいた方がいいかもしれません。

私はネットで顔も姿も見えない分、自分のブログでは正直であろうとしているだけで、例え今回のようなダウナーポエムがあってもそれを含めて喜んでいただけるのでしたら幸いです。

  • 2010/11/09(火) 10:06:34 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1135-a523c085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad