NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

いつもの

東京でも昨晩から真夜中にかけて雪が降っていたので家の前には数cmの雪が積もっていました。前回降った時に放置しておいたら家の前だけ少し見苦しい感じがしたので、今回はゴミを出したついでに軽く除けておきました。が、午後になるとすっかり融けてしまったので、やった意味がほとんど無かったです。

大根が安かったので夜はおでんに。餅も買っておいたのでまた雑煮にも使えますね。

最近のガルーダⅡの調子はだいたい残2で6面突入してラスボス時には残0、バリア50~100%というケースが多いです。舐めてかかってた6面道中が意外ときつくてきつくて・・・。端に追い詰められてから覚聖→弾が増えるので結局回避できず→オートバリアorミスというパターンがクローン地帯で頻発してます。どうでもいいですが、ラスボス前の融合シーンを見るのが段々恥ずかしくなってきました。

プロギアは4面ボスまで到達していたり。今更ながらボスの体力ゲージの表示が無いのが何気にネックですね。

HOMURAは4面までは何とかいけるようになったのですが、もうこの先は無理臭いです。抜刀タイミング間違えたらほぼ即死ですもん。買い取りの値段が3千円だったので売ってしまうかもしれません。

他には久々にRPGをやってみようかという事で、GBの「カードヒーロー」をプレイしております。
この手のゲームで重要だと思われるゲームバランスの破綻は今のところ特に見られないので(スーパーカードは少々怪しいですが・・・)、なかなかいい感じだと思いますけど。
ただいかんせん1試合ごとの試合時間が長すぎなのと、自由度がほとんど無いのがちょっと・・・。もちろんカードものなのでカードの収集要素もあるのですが、相手に勝たないとお金が貯まらずカードも買えないので結局バトルをするしかないという事に・・・。もっともまだ前半だと思うので後々解消されるかもしれませんが。

ところで・・・「牛のいるゲームは良いゲーム」という(一部で)有名な言葉があるのですが、「牛臭いカードデッキを持つ幼なじみの女の子が出るゲーム」、正確には「カードを買うために牧場でアルバイトをして作ったカードデッキを持つ幼なじみの女の子」もそれにあてはまるんでしょーか?<知るか

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/114-18a5a23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad