NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

RPGでラスダン前にクリアしたくなくなるあの現象を何と呼ぶのだろうか

長々とプレイしてきたらんダンですが、ついに裏ダンジョンのメインボスを倒してエンディングを迎えてしまいました。





ここまでのプレイ時間はじつに約60時間です。
今後のアップデートでまだイベントや隠しボスが追加される可能性は大きいでしょうが、表ダンジョンのボスを倒したときにも表示されなかった「おわり」の文字を見ると、これで一区切りついたのは間違いないでしょう。

今までRPGのエンディングは幾度と無く迎えてきましたが、そのゲームと長く付き合えば付き合うほど、プレイしている最中が楽しければ楽しいほどクリア時の達成感、そして同時に喪失感は大きくなります。

それでも知らなければ良かったなどとは微塵も思いません。
きっとこの熱中した時間が私のゲーオタ人生においてまた一つ大きな経験となったはずですから…。

こうしてポエムな文章で締めることにより、また一歩ゲーム依存症患者がゲームで人生に支障をきたしたのでありましたとさ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1147-ce5d6d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad