NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

いろいろ

発売からはや3日経ちましたが、シレン5は大絶賛放置中です。
パッケージすら開封しておりません。わーい。




どうせ4ベースならよほどのことがない限り大ハズレにならないのは分かっていますし、第一発売日から寸暇を惜しんでクリアを目指すほど(今のシレンに対して)情熱があるわけでもないので、余裕ができてからゆっくりプレイすればいいでしょう。ぶっちゃけwikiで有用な情報が出揃ってからでもいいやと思ってるくらいですし。自分で攻略する気ゼロウイングです。

とりあえず今DSではFE烈火のヘクトル編ハードを地道に進めているのでそれが終わってからでもいいでしょう。1日1章ペースで今25章なのでシレン5を始めるのはたぶん1週間後位になるかと思います。



で画像の組み合わせには全く関係ありませんが、サイレン14巻も買っています。弥勒ですらいまだ小説でしか表紙に登場していないのにも関わらず、2度目の表紙でしかも中央に描かれているとはジュナス優遇されすぎです。

収録は引き続き根での攻防を描いたCALL117から125までです。

ジュナス降臨の回は岩代先生的にも手ごたえを感じた回だったようで、確かにあの回はそれまでのグダグダがウソみたいに内容の詰まった内容でしたからねー。あとアッシュのトランプで動きを止める攻撃について特に補足も無いのが少し残念です。

それにしてもここから後2巻で終了するとは…何かやっぱり今一つ実感が沸かないような気がします。



最近どうも目元と口の周りの肌が荒れて困っています。
始めは目の周りがカサカサしていたので目ヤニかと思っていたのですが、鏡で見ると目元と目じりが赤く腫れており、口の周りも似たような状態になっていて驚きました。

今までそんな風になったことは一度も無かったので、とりあえずこれまで朝と夜にしていた洗顔を夜だけにして、化粧水だけでなく保湿クリームを使うようにしてみました。5日ほど経って以前の状態に戻ってきたので、おそらく空気の乾燥と洗顔で皮質を落としすぎたのが原因だったのかなと思っています。



あと肌だけでなく足も筋肉痛のように張って痛いです。
特に運動したわけでもなければ生活が変わったわけでもないのに、一旦しゃがむと立ち上がる時に痛みが走って立ち上がれないような状態になります。

仕事上立ちっ放しなのが主な原因なのでしょうが、それならなぜ今になってこんな痛みを感じるようになったのか謎です。とりあえずアンメルツを塗りたくって今日は寝ることにしますが、顔といい足といい最近急にどうしたのか不安になります。精神だけでなく肉体にも疲労が溜まっているのでしょうかね。



今週のXBLAには無料のタイトルが2本配信されておりますが、そのうちのDoritos Crash Courseをダウンロードしてプレイしてみました。

アバターを操作してゴールまでのタイムを競うレースゲームですが、コレがなかなかどうして。
レスポンスも小気味良いですし、チェックポイントの多さとリトライの早さもストレスを感じさせないいいバランスです。ちょっとしたTraials HD みたいなゲームと言えば分かる人にはわかるでしょうかね。

1時間半もあれば最後までクリアできるほどのボリューム&難易度ですが、去年のドリトスゲー同様使い捨てで楽しめるゲームという感じでなかなか好印象です。

ただスタート前やゴール後に披露されるアバターのパフォーマンスがいちいち腹立つのはマイナスです(笑)飛行機ブーンのポーズとかブレイクダンスとか自分で設定したキャラとはいえ殴りたくなります。といいますか宣伝ゲーなのですからゴール後にドリトス食べさせたりすればいいのに。この内容ならそれくらいしても誰も文句言わないと思うのですが。

確かに無料だから許せる内容であり、金を出してまでプレイしたいかと言われればノーです。
しかし少なくとも今年もドリトス一つくらいはお礼に買ってあげてもいいと思わせてくれたので、宣伝ゲーとしては大成功だったのではないでしょうか。



PS側のAVマルチケーブルが断線してもはやハンダ付けする気力も無いので、SorD端子を求めて近所のゲームショップへ。

のはずが結局ケーブルは買わずにGBAの「ファランクス」とPSの「レーシングラグーン」を購入して帰宅。

生きててスイマセン。



気が付いたらもう午前1時。早く寝ないと。こんなんだからシレン5が始められないんだよ。

コメント

>で画像の組み合わせには全く関係ありませんが、サイレン14巻も買っています。
>弥勒ですらいまだ小説でしか表紙に登場していないのにも関わらず、
>2度目の表紙でしかも中央に描かれているとはジュナス優遇されすぎです。
侵入者のハズのジュナスですが、まるで主人公のようなオーラを放っているのは一体…。
サイレン初見の人に、主人公は誰? と質問した場合…

1・中央のジェダイの騎士でしょ
2・凛々しい表情のバンダナ
3・褐色肌のツンツン頭

が予測される答えでしょう。ところがどっこい! サイレンの主人公は表紙右下、
やや前傾姿勢で、表情不明の男なんですよねw 控え目すぎるだろ。どうしてこうなった…。
ところで、表紙のセンスが前回に続いて良いですね。思わず買いたくなるクオリティ。

>ジュナス降臨の回は岩代先生的にも手ごたえを感じた回だったようで、
>確かにあの回はそれまでのグダグダがウソみたいに内容の詰まった内容でしたからねー。
あの回は最高でしたね。朱鳥・ドラゴンの連続救援で、ちょっとグダりましたが…。
朱鳥といえば、岩代先生の当初のプランでは「男臭い」デザインだったそうですね。
武智みたいな感じだったのだろうか。

>それにしてもここから後2巻で終了するとは…
14巻だけ読むと、まだ5-6巻は続きそうな雰囲気なんですけどねぇ…。

  • 2010/12/12(日) 17:50:17 |
  • URL |
  • plto #oely/y8c
  • [ 編集]

>Q主人公は誰?
>A右下の煙の中でゾンビみたいに突っ立っている人物

惜しい!

4・具現化した竜を駆り、友の危機に遅れて空からやってくるヒーロー

が本当の正解なんですよねぇ。表紙からはみ出してしまって、一見さんには伝わらないのが残念です。

>センス
とりわけ「神刃」の緑色のオーラというデザイン&配色は贔屓目抜きにしてもカッコいいと思います。ライダーメットのちゃんと外してますし(笑)

>おこと臭い朱鳥
またブリーチと被ってるとか言われかねなかったでしょうから、そういう意味でも結果オーライ(あとがきより)でしたね。

>実は既に完結している
5~6巻とまではいかずとも、未来編終了までに2巻、約束の涙争奪戦&エピローグに1巻で3巻は欲しか…いや、それは言わないお約束です(><)

  • 2010/12/14(火) 23:17:06 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1157-33069696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad