NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

いろいろ

何かねー、こうして結局まだ続けているに至るまではいろいろあったのDeathよ。

本来は新しい人も入ってきた事でこれで心置きなく辞められると思っていたのです。12月いっぱい続けるうちで心に多少迷いがあったとしても、一人増えたら一人減らさなければいけない状況になれば辞めざるを得ないと。

でもそこで本社のお偉いさんからもともと会社の将来を考えて新人を入れる予定だったから、今回の事は気にしないで君はまだ続けてくれないかと言われたのです。上司からも(うちの店は系列店でも売り上げがトップなので)そういう人件費の話は自分から社長に掛け合えばどうとでもなるから、君は新人教育のためにも居て欲しいと。体調のことがあるのなら、とりあえずあと1月あと1月という風に様子を見ていく形でも構わないからと。

涙が出るほど有難かったです。

そういう事があってもう少しだけ続けることにしたのです。

続けると告げた事で職場の人や家族からは励まされましたが、同時にブログを見て心配してくださった方たちを余計振り回すような格好になってしまい、いずれにせよ申し訳ない気持ちでいっぱいなのは確かです。愛想を尽かされても仕方ありません。

もう一度だけ改めてお詫びいたします。お騒がせしてスイマセンでした。



さて、続ける事にしたのはもう現在進行形で決定済みなので仕方ないとしますが、今後もう2度と今回のような事態に陥らないためにも生活環境を改善しようとしています。

と言いましても実際大それた事はしておらず、毎日23時のNHKラジオのニュースを聴くようにしたり、昔聴いてたラジオ(ナインティナインのANN)をまた聴くようにしたとかその程度です。

ああなったのは自分の内に溜め込む癖があるのもそうですが、他人とのコミュニケーションを蔑ろにしすぎていたのも原因の一つであったのです。

ですからもう少し他人とコミュニケーションを取れるように、話せるようにしようと思い、そのためには少しでもいいから世間のニュースや時事ネタを知っておくのが得策だと感じたのです。

ネットだとどうしても自分の興味のある情報ばかり目に入ってしまいますが、ラジオなら馴染み深いのとながら作業で聴けるためテレビや新聞よりも生活リズムにあっているのです。

後は年末年始にも少し話題にしましたが、映画を有名どころからでいいから少しずつ見るようにしていくつもりです。

ニュースを見る・映画を見る・芸能人の話題をする
こんなのどれもこれも普通の人が普通に生活を送っていく中で普通にしている普通の行動ですが、今年はそういう普通の生活に少しでもいいから足を踏み入れていこうと決心しました。



DVDにてマイケルジャクソンの「ムーンウォーカー」を視聴。

うーむ…世界的に有名すぎる作品とはいえマイケルのことをよく知らない私には「何かすごいけどよくわからん」とか「おお、これが例の酒場のシーンか!」という貧相な感想しか出てこないです。その筋の人に語らせれば何十分も話の種になるでしょうに自分が情けない。

とりあえず視聴した後だとトイレに行くときでもついマイケルの動きをマネしたくなるだけ効果はあったのかもしれません。



職場の同僚にゲームが趣味だと話をしたところPSの「ダークメサイア」を渡されたので休日に6時間ほど集中的にプレイしてクリア、即日返却したところまさか1日でクリアされるとは思わなかったと驚かれました。借りたままだと、自分のやりたいゲームができないのでさっさと終わらせただけなのですが…。

で、そのダークメサイアなのですが私的には正直イマイチでした。
いや、薦められた理由はよくわかります。一人称視点で反撃する手段もなく、走っているうちに頻繁にスタミナ切れを起こすといった点が恐怖を増幅させているのあり、怖いからぜひプレイして見て欲しいと言われたのも納得です。

このゲームの特徴や面白さを理屈で説明しろと言われればできます。
しかしそれが私にとって面白かったり魅力的だったりしたかと尋ねられれば、答えはきっぱりとノーです。

私はもっとアクション性の強いゲームが好きなのです。こういう主観視点のゲームなら敵の行動を見切り、自分のコントローラー裁きで打ち勝つようなゲームのほうがやりたいのです。逃げるだけのゲームは興味ないのです。

好きな方には申し訳ありませんがぶっちゃけ渡されたからプレイしただけであり、雑誌やネットのレビューだけならまず確実にプレイすることの無いゲームだったと言うのが正直な感想でした。



フリーRPGのLoTSこと『Legend of The Sky』をちょこちょこプレイしています。

まだオープニングストーリーを終えて少し進んだ程度なのですが、今のところは良くも悪くもオーソドックスなファンタジーRPGってな感じでしょうか。

結構長いようですがクリアしたら例によって感想を書くつもりです。



シレン5は基本寝る前に原始を進めるといった1日20~30分程度のプレイ時間で緩やかに停滞中です。



PSYREN亡き後も購読を続けているジャンプですが、最近私の中でライトウイングが大ブレイクしております。
日常生活の独り言でつい登場人物のセリフをもじった定型句を呟いてしまうくらいです。

10話くらいまでは例のごとく打ち切り候補のトンデモサッカー程度の認識でしかなかったのですが、自称冒険家のマクバさんや〝あの人〟ことシアンが登場してきてからネタと真剣さを兼ね備えた稀有な漫画として格段に面白くなってきた印象です。

ジャンプ打ち切り漫画は毎年のように多々ありますが、こんな化け方をした漫画は非常に珍しく、割と本気で終わって欲しくないとさえ今は思っています。まぁ十中八九あと数話で終了→ガシャアアアガクッなのでしょうが…。

わざわざ本誌の切り抜きを集めてしまいましたが、加えて単行本を買おうか心亜中です。



エスカトスは3月24日発売、予約完了っと…。



わーい、大復活で初めて裏2周入りできましたよー。ノービスモードですけど。
いや、今回の大復活は過去のCAVEシューのノービスと比べても難しい気がするので、これでもよくできたと言う感じです。正に恐悦至極。

なお通常モードは相変わらず表2-5で轢死が精一杯です。



EGGで1コインキャンペーン中との事で一気に以下のタイトルを購入。

レイドック2
JUMP HERO
ブラスターバーン総集編(前編)
ブラスターバーン総集編(後編)


4本購入でも計2100円とは実にお買い得。とりわけブラスターバーンの大幅値下げは非常に有難いです。
そのうちプレイする予定です。といいますか既にブラスターバーンに着手しております。

コメント

エスカトスとオトメが同じ発売日とか、積みフラグ\(^o^)/

実際今回のノービスは難しいと思います。
初回はノービスだから大丈夫だろうとパワースタイルでやったら
弾の量があまり減ってないし速いしで焦りました(笑)

  • 2011/01/16(日) 15:46:17 |
  • URL |
  • AMO #-
  • [ 編集]

弾数や弾速にあまり手を加えなかった代わりに、ボム取得でMAXまで補充されたり蜂アイテムが最初から出ている事で調整したのかなーと>今回のノービス

もちろん積むのはオトメの方ですよね?(・o・)

  • 2011/01/18(火) 23:12:12 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1168-8aefb854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad