NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

バーストの練習順調に行ってるぜ!そろそろバーストカウンターってヤツも教えてくれよ 今日はいい天気だな

再びダラバーACをプレイしてきまして、今度は一番上のEASYルートを無事1クレジットクリアできました。

それにしても相変わらずバーストカウンターのタイミングがつかめません。ボスや中型機のレーザー発射音は察知できたのですが、どこのタイミングでバーストを放てばいいのやら。なにせ失敗するとアームを削られてしまいますからどうにも躊躇してしまいます。それくらいものはためしで突っ込んでみればいいのでしょうが、200円払ってるうちの貴重な1機というのを踏まえるとどうにもねぇ…。



既に1月も下旬に差し掛かっているというのにいまさら初詣へ。



…中吉の割にはあまり明るい先行きを暗示していないような気が。
要約すると「とりあえず今はジッとしとけ」というところでしょうか。



今週の映画は「ターミネーター」と「千と千尋の神隠し」を鑑賞しました。

ターミネーターはシュワちゃんが「I'll be back.」って言ってから戻ってくるの早過ぎとかくらいしかあまり書くこと無いですね。

千と千尋のほうは久しぶりに見たジブリ作品なのですが、これ人によって作品内の描写に対する注目点がかなり異なる作品ですな。千尋の精神的な成長に目が行く人もいれば、舞台となる油屋が性風俗産業ズバリだったり、あの世界は子供から見た世間だという風に見る人もいるでしょう。

そんな中で私個人が感じた事は

「働かざるもの食うべからず」
「世間の人は頑張ろうとする人に対して結構親切にしてくれるもの」

といったところでしょうかね。
いずれにせよいい作品を見たなと鑑賞後は素直に頷ける内容でした。



そしてこちらは映画ではありませんが、「Mr.ビーン」が最近のお気に入りです。
ビーンについて説明は特に必要ないでしょう。
夕食食べつつ、モニタの前でいちいちビーンの奇怪な行動にツッコミながら楽しく視聴しています。

コメント

映画同好会(名前検討中

千と千尋~ 最高ですね。
僕は 顔なし が 人の欲を試すというか 釣りをしている?ところと 千尋の両親が 醜く変身していくところが僕の人生の教訓になっています。
ターミネーターは 1だけだと この作品の人気を 勘違いされます。 2か3を 見る必要があります。2と3は 敵役が 男と女に代わるぐらいかなぁ?

  • 2011/03/15(火) 13:25:31 |
  • URL |
  • シーモネーター&村石太マン #Y7aP9Xsw
  • [ 編集]

同好会と言いますか単なる消費者

はじめまして、基本ゲーム話がメインで映画は最近見始めたばかりの当ブログにコメントありがとうございます。

>千と千尋
私は映画を語るにはまだまだ圧倒的に知識が足りませんが、それでも視た人に何かを考えさせる力を持った作品なのは確かだと思います。

>ターミネーター
他の日の日記で既に書きましたが、ターミネーターの2と3もあの後見ました。まさしく超大作の2に対して3は…うん、シュワちゃんのアクションだけは頑張ったなぁ…という感じでした(苦笑)

  • 2011/03/15(火) 22:52:13 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1170-3f5f02e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad