NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

PSYREN第15巻発売&小説第2弾決定

既にタイトルの時点でオチていますが気にせずいきましょう(・x・)

サイレン15巻が発売されたので買ってきました。昨日の夜仕事帰りに2軒の本屋に立ち寄っても見つからなかったので焦りました。



最終巻の1つ前らしくWISE全員集合の表紙です。シャイナやヴィーゴなどの面々もようやくカラーで描かれて良かった…と言いたいところですが、ウラヌスちゃんのオレンジはかなり微妙です。冷気を使うだけにてっきり水色や灰色といった寒色系の髪だと思っていたのですが…全体のバランス的な意味でもそうですが、ヴィーゴと被っていますし。

それにしても全員集合と言う割には誰か足りないような…あっ、遊坂がいないのですよね。でも彼は他の星将との接触がありませんでしたし、何より巻頭カラーを飾るという大役を担ったので全員集合のカラーに描かれなくともお釣りがくるくらいでしょう。

収録はアツアツじゃないですかのCALL126から殺る気満々のアゲハ見開きで〆のCALL135までです。個人的には合間のツブヤキ的なもので岩代先生自身としては雨宮さんVSシャイナの回(CALL132)に手ごたえを感じたというのが複雑な気分だったり。確かに1話内でシャイナとの戦いとアビスとの和解をまとめるのは難しかったでしょうが…。

そして既にご存知の方も多いと思われますが、今巻の帯には実に嬉しい発表が。



うおおおおおおおおおぉぉぉぉぉ、小説第2弾きたぞぉぉぉ!!!!!!

連載終了からNEXTでの補完も無く、後は最終巻での加筆を期待するばかりと思っていただけにこれは非常に嬉しいです。第1弾が「call1」で続きも出せそうだったとはいえ、よもや最終巻と同時発売で第2弾とは。

第2弾のノベライズ担当も前回に続いてSOWさんが担当されるとの事で、予告によるとアゲハ達の10年後をはじめとした〝その後〟が描かれるようです。前回で大満足のノベライズをしてくださったSOWさんなら安心できますし、岩代先生の原作と含めると事実上の補完と言ってもいいくらいでしょう。ホントもう生きる気力が沸いてきます。

最終巻と小説第2弾の発売日は共に3月4日なのでその日が来るのを首を長くして(朱鳥的な意味で)待ちましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1178-7b11c63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad