NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

続・完全攻略キョクゲン

引き続き「完全攻略キョクゲン」を攻略中です。






ステージ8後のキョクゲンガー合体の中間デモ。…バトルマニアかい。





最後の最後はほぼイベントみたいな戦闘なのですが、そこに至るまでがムズ過ぎです。難度3ならまだノーコンティニューで何とかなりますが、1つ上げて4にすると一気に跳ね上がります。とりわけステージ6以降は敵弾が速すぎて、反応でボム撃とうとしても間に合わないくらいにまでなってきます。

現状目安としてラスボス戦に5機は持ち込みたいところですが、直前のステージ5'で3UPを取得できるためステージ8クリア時に残2が最低ラインです。そこまでにアイテム&スコアで10回以上エクステンドするため文章で書くと余裕そうですが、ステージ5以降は(主に高速スクロールの所為で)予期せぬ事故死が多発するためぜんぜん思うように行きません。

キャラはエンディングリストの関係上満遍なく使っていますが、意外と重要なのはスピードです。これが足りないと結構ザコ敵の突撃を受けます。あいむあたりを使うと汰聞の昇竜拳やステージ8のサンドイッチザコの攻撃を避けるのが厳しいです。



これがそのエンディングリスト。ちなみに下4人は隠しキャラなのですが、セメル以外の出し方が分かりません。現状でもキャラの文字が見えるので、もしかしたら埋めていくと隠しキャラの出現条件が明かされるのかもしれません。

と言うわけでまだまだキョクゲンは続くのでありました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1180-74168d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad