NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

いろいろ

先週末は久しぶりに実家へ帰っていました。行きはともかく、帰りは雪のせいで予定していたバスが運休して2時間遅れとついていませんでしたが、それ以外は特にトラブルも無くダラダラとしていました。

ちなみにゲームはSFCの「HAGANE」とGBAの「スターソルジャー」を買っただけです。(←買ったんかい)



そんな訳で先週は映画も見ていません。

代わりといっては何ですが、ウルトラマンを1巻から借りてきて見ています。もちろん初代です。
こうしてきちんとウルトラマンを見るのは初めてなのですが、やっぱり今見ると特撮のセットがしょぼく見えてしまうのは仕方ないですね。もちろんだからと言ってつまらないと言うわけでは全然ないのですが。

それよりも鑑賞していて驚いたのは科特隊がかなり活躍している事です。見るまではウルトラマンが怪獣と格闘して倒す作品というイメージがあったのですが、実際には科特隊の活動を主軸にして話が展開していき、ウルトラマンが登場するのは終盤の3~4分だけに過ぎないのですよね。

これもまた1日1話くらいのペースで鑑賞しているので、どうやら今後2ヶ月くらいはウルトラマンを見る日々が続きそうです。



星霜鋼機ストラニア PV第2弾

おっ、何やら実績も既に判明しているとの事でどうやら近いうちに配信されそうな気配がしてきましたな。

それにしてもPVを見ていると何といいますかグレフというよりもトレジャーっぽい作りのような気がします。動くブロックの合間を縫っていったり、ボスが回転して攻撃してくるのを武器を変えて対処する辺りにそこはかとなく…。

まっ、DLCも含めてダウンロードすることはとっくに確定なので近いうちにまたMSPを補充しておくことにします




大復活BLは放置中です。何度かプレイはしたものの、烈怒ゲージをはじめとしてどうやってプレイしたものか今ひとつしっくり来ないのです。ゲージを貯めるべきなのか、オートボムのONOFFをどちらにすべきか、どのスタイルでプレイすべきか…単純にシステムを理解できていないのもそうですが、ストスタを使いつつ、ハイパーをガンガンぶっ放していけた無印大復活に慣れていただけに余計違和感があります。またハイパー自体の効果時間も短くなっているため、爽快感という面でも今ひとつです。

また後ほどプレイはするつもりですが、このままですとわざわざパッケージ版を買わずともDLC版の方で十分だったと後悔することになりそうです。



むちポ&ピンクは購入するかどうか検討中。
単純に積みゲーが増えてきているのと、わざわざ発売日に買ってまでやりたいかと問われれば正直微妙なので…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1182-9b4fb0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad