NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

ケイブの発表会で新作タイトルが初お披露目!

赤い刀 真

5月というのはずいぶん早い気がしますが、移植自体は予定通りというところでしょうな。画面比率だけでなくゲームシステムまで変わるという事でデスマⅡ→ⅡXみたいなバージョンアップ移植と考えた方がよさそうです。



INSTANT BRAIN(インスタントブレイン)

で、こちらが例の以前から浅田さんが手がけられているADVのほうです。

CAVEが本格的なADVを開発するのはおそらく初めてだと記憶していますが、いつものSTGから流れてくるユーザー、5pbなどのADVが好きなユーザー、新規のユーザー、はてさて今作にいったいどれだけのユーザーが食いつくのでしょうか。ただキャストを見る限り、ある程度声優のファンで釣れるくらい力を入れているのは私の目にも明らかです。

個人的には今までの浅田さんの功績を考えれば別に買ってもいいかなとは思っているのですが、そもそもADVというジャンル自体にさほど思い入れが無いのでとりあえず様子見というところです。

…ぶっちゃけ今回の発表で一番驚いたのはタイトルでもストーリーでもキャストの豪華さでも音楽の梅本さんでもなく、キャライラスト担当がいるまかみりさんだということなのですが(苦笑)よりによってエロで数少ない単行本まで買ったことのあるかみりさんとか。といいますかこれで浅田さんのコネクションがますます謎に…。



『シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん』Xbox 360で待望の新作!
『Ever17』神ゲー Xbox 360で新生!


どっちも別に買う気はありませんけれど、一応プレイしたことのある身としてとりあえず触れておきます。



Hard Corps: Uprising
『コントラ』シリーズの流れを組む『HardCorps:Uprising』がXbox LIVEに登場

コイツを見逃しては2Dアクション好きを自負する資格もありません。ということで問答無用で早速完全版をダウンロード。

詳しくはまた後日。



なぜか今になってボーダーダウンのサントラを購入。

曲だけ聞くとホント爽やかなSTGなんですがねぇ…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1183-75a0ccdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad