NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

ラジオアレルギーも悪くはない

今日は天気も良くやたら暖かったので洗濯物がよく乾きました。こんな日はゲーセンへガルーダⅡをプレイ・・・しには行かず、普通に散歩に出かけました。

途中古本屋で2・3年前のファミ通Xboxが1冊100円であったので3冊ほど購入して置きました。昔のものを振り返る特集と違い、古雑誌ってのは当時の雰囲気が伝わってくるので大好きです。当時買っておくのが一番だというのは言うまでも無いですが。

家に帰ってパラパラと眺めてみたのですが、週刊のファミ通と違って何か記事に熱いものが感じられますね。Xboxは日本じゃ全然売れてないから、もっとオレ達が盛り上げていこうぜ!みたいな。15年くらい前のメガドライバーもこんな感じだったのかしら?デッドオアアライブのビーチバレーのファイルケースが毎号付録としてついているあたりに悲しさを覚えます。

突然の番組中止から既に1ヵ月以上経ったものの、テレ朝土曜午前4時55分の枠はいまだに新ドラ再放送のまま。ぐぬぬ、21エモンはまだか・・・。新ドラの映画公開は3月4日(しかも土曜)からなので多分そこで終わりだと思うのですが・・・。

最近しょっちゅう実家の兄から電話がかかってきて、ロマサガ2の事ばかり聞かれます。数年ぶりにSFCを買い戻して当時のゲームを再び遊んでいるとの事なのですけど。FCでもPS2でもなくSFCに戻ってくる辺り、やはりSFCが黄金期の世代なのかなと思ったり思わなかったり。


それに対して弟である私はというと、セガダイレクトでラジルギ+DC再生品のセットを注文しているのであった。

いや、実を言うと迷ったんですよ。アンダーディフィート+DC再生品とのセットにするかどうかで<そっちかい
ただアンデフは3月発売なのでまだ注文しなくてもいいかと思いまして結局ラジオアレルギーことラジルギにしたのです。

前回ドリキャスは諦めがつくと書きましたが、サターンに比べて故障しやすいとの話も聞きますし、やっぱり状態のよい物が確保できるのならそれに越した事は無いわけでして・・・。2ヵ月後には入手困難になっているのかもしれないのですよ、オークションでの売買も規制されそうな流れになってきてますし・・・。まぁ、とりあえずドリキャスはこれでもう買う事は無いでしょう。ひょっとして私はただのバカかもしれませんけど、全然後悔していないので構いませんや。わーいラジルギ楽しみだなー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/119-1240a1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad