NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

今日は休日のため家でダラダラしていたのですが、さすがに例の地震が来たときは肝を冷やしました。東京来てからもう8年くらいは経ちますが、今まであれだけの揺れを感じたのは初めてでアパートの外にすぐさま出たくらいです。

仕事先から連絡は特にありませんでしたが、あれだけの揺れだと結構荒れてたりするのではないかなと明日が心配です。



ここ数日はHard Corpsのアーケードモードをノーコンティニューでクリアするべく集中的にプレイしていました。

一度ラスボス最終形態まで5機残して到達できたのに足場から落下しまくってゲームオーバーになったときはまさしくゴゥトゥヘェェェルルルル!!!な気分でしたが、直後にもう一度最初からチャレンジしたら今度は8機も残してクリアできました。さすがに2周分で約3時間も一気にプレイしたのは疲れましたが、これでようやく一区切り付いた感じです。



PSPではダラバーやグラ2(沙羅曼蛇ポータブル)をプレイしているのですが、どうも他のゲーム機と比べると操作ミスで死ぬことが多いです。ですのでゲームテックのPSP用イージーグリップと貼り付けるタイプの十字パッドを購入しました。

正直ものは試し程度にしか考えていなかったのですが実際使ってみるとかなり操作感が向上し、とりわけグラ2で8ドットスクロールのせいで激突死していたのが嘘のように動けるようになりました。1面ラストの柱を抜けるところなんて5割の確率でミスしていたのが2割くらいになったのですから(あくまで私の見解です)相当です。



PSNにて2000円分をチャージしたので、早速快速天使ZANAC×ZANACを購入してメモステに入れました。

これで布団の中でもザナックができますよ!わーい。



いやいや、布団の中でザナックができるじゃないでしょうが。

↑もそうですが、ぶっちゃけ最近ちょっとゲームを衝動的に買いすぎていわゆる積みゲーを増やしていると思うのです。

加えて1月から毎週映画やアニメをレンタルするようになってきたり、ラジオを聴くようになってきたため相対的にゲームをする時間が減ってきているのです。22時に帰ってきてから返却期限前日のゴーストバスターズとウルトラマン5巻を一気に消化してたらそりゃゲームする時間もありませんよ。

エスカトスまでに完全攻略キョクゲンのエンディングリストをもっと埋めたいですし、オトメはオトメでやはりXの前にGのリハビリをしておきたいところです。そんな中でPSPを再び買ってダラバーやグラ2をプレイしている中で更にザナックや快速天使とか増やしてどうするんだよと言う話です。

うーむ、時間の使い方が下手なのか生活リズムが良くないのか…ともかくあと1日2時間くらいは欲しいと願いながら追われる日々がしばらく続きそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1190-ff84a3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad