NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

混沌としてきた

うーむ、最寄のスーパーやコンビニではどこも物の見事に陳列棚がガラガラになっているとは…。

そんな中、東京電力から計画停電を実施するとの発表があってはいよいよもって混沌としてきた模様です。
別に状況を考えればそれも止むなしなのですが、さすがに明けて今日の午前中から実施というのはいくらなんでも急ではないでしょうか。加えて停電のグループ分けが今ひとつ曖昧な上に、停電の時間帯が前日まで発表されないとあってはグダグダにもほどがあります。これでは仕事や商売、移動、遊び全てにおいて予定が立てられなくなること必至で、明日からの社会生活がちゃんと成り立つのか不安で仕方がありません。

実際鉄道が運休してしまうため明日以降の仕事のシフトがどうなるのか分かりませんし、そもそもお店がちゃんと営業できるのかも分かりません。18時以降の対象地域の方は家に帰ってからの生活リズムを大きく変えざるを得ませんし、夜間の信号機停止によって事故が増える可能性も考えられます。

こんなのは一例もいいところであり、実際にはもっと数多くの混乱が起こることが容易に予想されます。

ホントどうなってしまうのでしょうかねぇ。

コメント

ご無事で何よりです。
地震当日はビル7階に居てすごーく怖い思いをした上に
東京から埼玉まで歩いて帰るという素晴らしい(?)経験までしました。
疲れて帰ってきたら箱○を置いた棚が倒れてて…全て無事だったのが不幸中の幸いでしたが。

停電に関しては当然自分の市でも実施するみたいなんですが、時間帯がどーもはっきりしません。
ちなみに出発駅から電車が動いてないので今日は自宅待機になりましたw
が、明日になったからと言って電車が通常運行するかどーかの保障もなく…
あ、今市役所の放送で濁り水が出るかもって…うわぁ

もう停電来るまで魂斗羅でもしてようw

  • 2011/03/14(月) 11:09:24 |
  • URL |
  • SK #-
  • [ 編集]

お久しぶりです。ご無事で何よりです。
どうもコメントが弾かれるようで、PSYREN感想にもコメントできず
随分、久しぶりの投稿となりました。

>うーむ、最寄のスーパーやコンビニではどこも物の見事に陳列棚がガラガラになっているとは…。
閉店を控えた店舗なみにガラガラですねぇ…。
それに加えて、利用しているスーパーやデパートが超短縮営業になったり(午前の1時間だけとか)
電車のダイヤが大幅変更(もしくは運休)になったことには、かなり困惑しました。
しばらく、このような状況が続きそうですね。

  • 2011/03/14(月) 18:55:27 |
  • URL |
  • plto #oely/y8c
  • [ 編集]

書き込んだ直後に震度4とか

ここに書き込まれていると言うことは皆さんご無事なようでよかったです。

>SKさん
都心部では多くの人が鉄道を利用しているだけに、運休および今後のダイヤ変更は本当に頭が痛いですよねぇ。

>自宅警備
こっちは逆に自宅待機の人に代わって12時間労働になったりw
まぁ、事実上開店休業状態だったのでいいのですが。

>停電
停電そのものは仕方ないですが、時間帯がはっきりしなかったり、複数のエリアに該当していたり、おまけにいざそのときになってやっぱり停電しなかったりと、とにかく予定が立てられないのが困ります。

>派手に出迎えてやろうぜ!!
いや、そこは停電になっても大丈夫な携帯機をしましょうよw

>pltoさん
明確な禁止ワードに設定しているのはURLだけですが、たまに私自身のも弾かれることがあって、一体何が引っかかるのか本人にもよく分りません(><)

今日も普段どおりの買い物がしたいだけなのに、いろんな物が買い占められてて困りました。乾電池や保存食ならともかく、何でパンや肉などの日持ちがしないものまで買い占められているのやら。

逆に店舗側からしましても、当日になるまでお客さんに営業時間のご案内をすることができない上に、商品の管理や流通のゴタゴタがあったりとどこもかしこも困惑中…だそうです。

被災地の方の境遇とは比較するのもおこがましいですが、日常が少し崩れるだけでこんなになってしまうものかと実感しますね。

  • 2011/03/15(火) 22:27:48 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1191-8402d978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad