NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

ストーブなしでは生きられない

3年前に購入した電気ストーブが完全に壊れました。
上下あるヒーターの下の方が去年壊れ、今年は上の方だけで我慢していたのですが、ついに上のヒーターも作動しなくなってしまいました。

ただこのまま粗大ゴミに出すのも勿体無いので、もしかしたら修理できないかと思って分解してみました。断線や接着が取れた程度なら直せますし、そもそも電気ストーブの構造なんて単純ですし。中をいろいろチェックしてみましたが配線には特に異常は見られませんでした。
となるともはや原因はヒーターの電熱線が断線したとしか考えられないのですが、さすがにそこは手のつけようが無いので諦めて新しいのを買うことにします。ぬぬ、思わぬところでの余計な出費です(><)


バイト前にガルーダⅡを1プレイしていこうと近所のゲーセンに寄ったところ、店内の大幅な配置換えが行われており、いくつかのタイトルが撤去されていました。
どうやら近日機動戦士ガンダム0079カードビルダーなるタイトルが入荷する予定で、そのための配置換えのようで。
幸いにしてガルーダⅡは撤去されていませんでしたが、ガルーダⅠと怒首領蜂大往生の2台が姿を消していました。またガルーダⅡも静かだった2階から、音ゲーがうるさい1階に移されてしまったので今後集中できるか不安です。

さて、気を取り直してガルーダⅡをプレイしようとしたのですが他の人がプレイ中だったので、隣にあるケツイをプレイしました。結果は4面でゲームオーバー。実はもう70回以上プレイしているはずなのですが、5面へ進める気が全くしません。
やっぱり選ばれしプレイヤーのためのゲームなのですかねぇ・・・。プレイした事はありませんが、ケツイと同じくらい難しいと聞くので大往生もその類のゲームかもしれませんね。


ああ、それにしても寒いです。身も懐も。誰か暖めてくれ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/120-1b10d0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad