NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

スポンサーサイト


審判の日来たる

ようやくエスカトスが来たので今朝からプレイしまくっております。ちなみにバレットソウルはamazon難民になりそうなので後ほどセブンアイ注文のコンビニ受け取りにする予定です。

それにしても改めてみると何と売る気の感じられないパッケージだこと(苦笑)おまけにインストールデータがわずか200MBとストラニア以下です。容量の大半が曲なのではないかと思ってしまう少なさです。

で肝心のゲーム本編はどうかといいますと、これはもう初回プレイからおかえり僕らのジーニアス(fromライトウィング)としか言いようがありません。

まぁ各モードのシステムや今作ならではの見所、新たに見られる他STGへのオマージュなどなど語ることはこれから大量にあるでしょうが、とりあえず現時点で確かなのはまさに私が期待していた通りの作品だと言うことです。スピード感あふれる展開にマッチした曲を聴きながらプレイしているだけでトリップしそうな中毒性があります。

ところで今作も累積スコアによって選択できるオプションが増えていくのですが…





何だこの半角カタカナは。アーハーンじゃないでしょう。


そしてwebショップをリニューアルしたと思ったら需要のまるで見えないエスカトスTシャツなるものを販売しだすキュートはちょっと反省するように。そんなもの企画する前にHPのきったない手書き地図をどうにかする方が先でしょうが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1203-aee9c2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

