NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

STGに集中できない環境

今日はガルーダⅡを2回プレイしたのですが1回目が3ボス、2回目が4面ボスでゲームオーバーというここ最近の調子では考えられないくらいの結果でした。

配置換えで音ゲーの近くに移動されたのですが、その騒音のせいで全くプレイに集中できないのですよ。特に後方約2メートルにあるドラムマニアのスティックを叩く音がとてつもなく耳障りでプレイの邪魔をしているようにしか思えません。
他の格ゲーなどのゲーム的な音なら大きくてもまぁそれほど気にならないのですが、スティックを叩く音は物理的な音なので耳に響くのです。例えるならプレイ中常に後ろで鍋を叩かれている状態とでも表現しましょうか。

またゲーム中の曲もよく聞こえないのでプレイしていて非常にリズムが悪いです。

これは音ゲープレイヤーが悪いというよりも、こんな配置にした店側に怒りを覚えます。店員はシューティングをプレイしたことが無いのか?シューティングをプレイする人間に対するいやがらせとしか思えません。

私だって一応人のいなさそうな時間帯を選んで行っているのですが、全く音ゲープレイヤーがいない時間帯などほとんどありません。正直この状態が続くようならその店でガルーダⅡをプレイするのは止めようと思います。近くにガルーダⅡが設置されているのはその店しかありませんが、このままでは到底クリアできるとは思えませんので。


新しい電気ストーブを2千円で購入しました。機能的には前と特に変わらないのですが予想外に安くて驚きました。
今も使ってますが・・・いやーあったかいなぁ・・・。


どうもハードオフの在庫放出期間が始まったようなので、明日再び近場のハードオフへ宝探しへ行ってきます。ひょっとしたらハードの処分に伴ってソフトの方も放出されているかもしれませんね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/121-5cc80568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad