NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

サターン保護作戦発動

バイト先の店長が明日から違う人になるそうです。
あんまり口うるさくない人だといいのですけど。


例の法律に伴いハードオフの在庫処分セールが2月11日からはじまっているとの事なので、予備のサターンの保護及び掘り出し物の発掘目的でいつものハードオフへ。

店の外には以前と同じく貼り紙は無かったのですが、店内には「4月からの法律施行に伴い、処分のため該当商品を10~50%オフで販売します」との貼り紙が。ソフトの方は相変わらずめぼしい物が一切無かったので何も手に取らずにジャンクコーナーへ。

うーん・・・セールの割には値段がいつも大して変わってないような気が。元々の値段がたいしたこと無いからでしょうか。
ただ、以前は常に十数台はあったはずのサターンがたった3台にまで減っていました。もう既に他の人が買っていったのか、あるいは処分されたのか、他の店舗に回されたのか、真相はわかりませんがこれは危ないところでした。
とりあえず本体一式の動作確認品と本体のみで動作未確認品の2つを購入しました。

その後帰り道にあるGEO(近所のとは別の店舗)に寄ってみた所、店内に「まことにご勝手ながらこの度PS2初期型・PS・サターンの買取を中止させていただきます。」とのお知らせを発見。でも大抵の人はそんな事気にも留めないのでしょうなぁ・・・。それはさておき、そこではサターンの完品を1台購入しました。

家に帰ってさっそく購入してきた3台のチェックを行ったところ、ハードオフの動作確認品とGEOで購入したサターンは何の問題もなくバッチリ動きました。本体のみのはやや読み込みに問題があって、傾けたりすれば何とか使えるかなといったところです。ついでに以前購入したVサターンの動作確認もチェックしてみましたが、こちらも問題なくゲームができました。

これで現在稼働中のも含めて確実にゲームができる本体を4台確保したわけですが、今日購入したのは全て前期型の灰サターンなので、後期型の白サターンでしっかりした物も1台くらい確保しておくつもりです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/122-1a0d3def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad