NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

-COMPLETE CODE- SUCCEED

テッテレー



アーハーン?
エスカトース

WSの頃からいったいどれだけの時間が経ったのか…長く長く険しい道のりでした。
というわけでついにエスカトスの実績最後の難関、銀剣のスペシャルモードをクリアしましたよ!
今まで数多くのSTGをプレイしてきて今日ほど「人間やればできる」と実感した日はありませんでした。

一応ラストまでのペース配分としましては

MITSURUGI:±0(お遊び)
MAGNIFICENCE:+1(準備運動)
MIRROR SHIELD:+1(G機体ならばカモ)
TRANSENDENCE:+1(難敵。2UPするので1ミスは許容範囲)
MIRROR SHIELD×2:+2(2体になっても基本は同じ)
MITSURUGI REVENGE:±0or-1(たまに剣に当たる)
DIVINE FLOW:-1(第2形態のホーミング隕石・レーザー乱射・ビットレーザーで2ミスは覚悟)
DIVINE EXPRESSION:+2(パターンが分ればランダム性がほとんどなく対処しやすいです)

こういった具合でラストのE3に残7以上持っていくのが目標でした。実際クリアのときは残8で臨みましたが、最終形態までで7機失うという有様でした。正直最後の永久誘導レーザー+青弾をノーミスで避けきれたのは自分でも何かが乗り移っていたとしか思えない奇跡っぷりです。

ちなみにE3を倒したあと、もしかしたらエリア31と同じようにMISTURUGI REBIRTHと銀剣が来やしないか内心ドキドキしていましたが、幸いなことにE3で打ち止めでした。あの後更にあいつらとの連戦が待ち構えていたら今度こそ本当にムリだったでしょうから。

さて実績も全て解除したことでこれにてエスカトス及び銀剣とCSも一区切り…と思いきや大間違いでして、高難易度への挑戦やスコアアタックなど目標はまだまだあります。

さしあたってはエスカトスのオリジナルハードノーコンティニュークリアを次の手近な目標に据えつつ、今後もプレイしていくつもりです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1221-72387fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad