NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

いろいろ

赤い刀真ですが、壱号機と弐号機のノーコンティニュー実績は解除できたものの、参号機だけはいまだに解除できておりません。大復活ストスタCタイプ並のワイドショットのせいか他2機よりも前に出ないと非常に厳しい場面が多いわりに、至近距離で弾を撃たれると鈍足のせいで捌ききれないと踏んだり蹴ったりです。ラスボスまでは何とかいけたので、ボムをきちんと使い切ればクリアは近いでしょうが。

それにしても今回は初回特典の追加ボイスや枠外の字幕表示、そしてアレンジ楽曲と移植にあたっての追加要素がどれもこれもハズレ無しといっていいくらいで、そういう意味でも久しぶりにCAVE作品で買ってよかったと素直に思っています。…それだけにこういう時に限って限定版を買わなかったのが悔やまれます。



最近はアニメ版のメダロットのDVDを見ています。
まぁこれもゲームと同じく半ば強引に渡されたのですが、いざ見てみるとロボトルでのパーツの取替えやなどゲームの設定を入れつつ、単純に子供向けアニメとしてなかなか面白いものだと満足しています。イッキやコウジの性格がゲームと全然違うのはご愛嬌という事で。

メダロットに関してはシリーズ作品も多いため、とても全部に手を付けようとは思いませんが、機会があれば初代のちゃんとした移植であるWS版あたりはプレイしてみようかなと思っています。



ようやくPSPで「ブレイズ・ユニオン」をプレイ開始しました。

まだチャプター1なので大して進んではいないのですが、なんとプレイ感覚はほぼユグドラのままで毎回無闇にプレイヤーをふるいにかけるスティングにしては珍しいと驚いています。



その他PSPでは寝る前にグラ2をコツコツ遊んでおります。沙羅ポの起動時間のうち8割はグラ2というくらいグラ2ばかりプレイしていますが、1面でゲームオーバーになるときもあれば6面までいけるときもあったりといつまでたっても安定しません。



エスカトスのオリジナルハードのデフォ設定にてようやくラスボスまで到達することができるようになりました。

スコアを無視すればもう少し生存確率は上がるのでしょうが、何かついつい逃さず倒そうとしてミスになることがよくあります。銀剣と違ってクリア時の残機ボーナスの比率が高いのはわかってはいるのですけど…頭で分っていても指がそれを許さないのは困ったものです。

そして一方銀剣の方はと言いますと、主にG機体での各難易度スコアアタックに力を入れております。特にノーマルでの1億突破を目標にプレイしているのですが、なかなか上手くいきません。後半になればなるほどノーミスでの倍率ボーナスが加速度的に上昇していくのでエリア30までミスしなければいけそうなのですけどね。



最近割と本気で何か副収入になることがないか悩んでいます。

いや、自分のためではなく親にもうちょっと楽をさせてあげられないかと思っているわけでして、そのために収入を少しでも増やせるようなことはないかというわけです。毎月10万くらいポンと仕送りできるような仕事・地位にあればいいのですが、現実はその半分がやっとという有様です。

もちろんあんな事があったからには今の仕事を辞めるなどという選択肢は論外であり、業績を伸ばして給料を上げてもらおうと頑張っているつもりではあるのですが、歩合制ではないためそんな1月や2月で給料が増えるわけがありません。

となると本職とは別に何か足しになるような仕事あるいは小遣い稼ぎをしたいと考えているのですが、一体何をしたらいいものか…。

真っ先に内職を思いついたのですが、その手の情報をネットで検索すると詐欺臭い情報ばかり。かといって役所の相談窓口などからちゃんとした仕事を紹介してもらったとしても、結局は時給換算で数百円程度とあっては…だったら深夜バイトでも探したほうがいい気がします。ただ深夜バイトも学生やフリーターの身ならまだしも本業とあわせてやるには体が持ちません。自分の体を壊しては世話ありませんからね。

せっかくネット環境があってこうして長年ブログを続けているのならアフィリエイトという手段もあります。ゲームを取り上げたついでにそのゲームのアフィでも貼っておけばもしかしたら奇特な読者の方が踏んでくださるかもしれません。
しかしこれは却下です。アフィを貼るということは少なからずアクセスアップを意識するようになり、そのために好きなことが書けなくなってしまいます。STGの話題なんか論外です。自分の趣味でやっているのですからそこに損益を絡ませては意味がありません。

となると…自分の得意な分野を活かしてネットオークションを利用するとか。既に環境もあることですし、変に時間に拘束されない分案外向いていそうな気がします。

今回は直接自分の生活を逼迫するようなものではなく、以前のようにノイローゼになるような悩みではありませんが(そもそも親から頼まれたわけでもなく一人で考えだしたことなのでぶん投げても何ら問題はない)、あらためてお金を稼ぐってのは難しいものです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1225-71a1413f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad