NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

滅びこそ真義

赤い刀真でようやく参号機のノーコンティニュー実績が解除できました。

とりあえずこれで一区切りと思っていたのですが、何やらラスボスまでノーミスで到達するとエンディングが変化するとの事で、久しぶりに壱号機を使って残1で挑戦してみたところ2回目にして見ることが出来ました。やっぱりハガネ&刀による弾消しができるのがかなり大きいですね。

そして拝むことの出来た真エンディングはと言いますと、これぞSTGのお約束と言わんばかりの全員自爆特攻エンドで思わず胸が熱くなりました。とりわけ通常エンディングだと常軌を逸した酷さの参号機2人が綺麗に纏まっていて救われた気分です…まぁ全員死ぬのですが。

条件を満たすとラスボスが強化されるとはいえ、そこまでいければコンティニューしても大丈夫なのでノーミスという単語から受ける印象ほど難しくない…はずです。実際スコア6億実績すら取っていない私でも見れたので、ノーコン実績が取れるプレイヤーなら十分狙える範囲だと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1226-6f13dfc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad