NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

起きる気力も無いほど暑苦しい日々

が続いておりまして、モニタの前に座ってゲームをプレイする気力もとんと出てきません。

そんなわけで最近はもっぱら寝ながら携帯機で遊べるソフトしかプレイしていませんので、それらの進行状況でも<ゲーム自体はしているのかよ


・ブレイズユニオン(PSP)
まだチャプター2をクリアしたことまでなのであまり進んでいません。集中力使う内容なので現在の状態では起動率低し。


・ダライアスバースト(PSP)
2ヶ月くらい同僚に貸していたのをようやく返してもらい、ミッションモードを中心的にプレイしています。
レベル自体は7まで解放されているのですが、いかんせんG・Tが絡むミッションだと途端にクリアできないため何とか打破したいところです。ヘリオスまでは意外と何とかなったのですけどさすがにクジラは強いです。


・メダロット パーフェクトエディション(WS)
1週間くらいかけて一気にクリアしました。
初作のリメイクだけあってゲームバランス等、今から見るといろいろ気になる点は多々ありましたが、全体的に見ればメダロッターでWS持ちなら是非抑えておくべしと言える内容だったと思います。
とりわけメダロットのグラフィックが非常に綺麗(↓これくらいのレベル)

で、正直WSのソフトの中でもトップレベルではないかなと。通常画面はGBまんまですが。


・ゼルダの伝説 ふしぎの木の実(GBC)
急に2Dゼルダがやりたくなった&10年ぶりくらいですっかり内容も忘れていたので時空&大地の2作とも購入。
時空のほうからプレイしてますが、何か同じGBの夢を見る島と比べると全体的に謎解きが難しいという印象です。


・カービィのブロックボール(GB)
上記ソフトたちの合間の息抜きとして。
ちなみにこれらGB&GBCのためにGBASPを新しく買いました。おかげで現状枕元にはPSP・DS・GBA・SCの4台が置かれているという有様です。


・ドラゴンクエストⅤ(DS)
知人と話しているうちにまたプレイしたくなってきたので買ってきました。どうせ数年に一回定期的にプレイしたくなる作品ですし、何気にPS2含めてリメイクは初めてなので一つ抑えておくのもいいだろうと。たださすがに普通にプレイするのも今更なので、何らかの制限をつけて進めるつもりです。とりあえずシリーズごとの初出モンスター(1のみ2のみなど)&買い物禁止でやろうかなと思っていますので、プレイ経過を書くやも知れません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1227-a594a64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad