NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

まだまだまだ続くらんだむなダンジョン

先月末にらんダンのVer1.66が配信されました。



約半年ぶりに1.41から大型アップデートとなった今回のVerも相変わらずの内容で、ここ1ヶ月くらいは久しぶりに没頭させていただきました。

それにしてもこのゲームのイベントやテキストの面白さもそうですが、さりげに戦闘バランスも絶妙だと改めて驚かされました。今回の推奨スタートレベルも今や230からでアナンタたちのステータスも軒並み4桁を越え、戦闘では当たり前のように1ターン内で万を越える数値のやり取りが行われているインフレぶりですが、それでも序盤から変わらず補助と状態異常や耐性が大活躍します。

これだけの膨大な数のアイテムや敵が存在しており、その数もVerアップの度に際限なく増えているというのにこれはすごい事ですよ。ツクールでもこれだけのものが作れるのかと感心します。いや、本当に。

今後どこまで続くのかはわかりませんが、またアップデートが行われるようでしたらそのときは迷うことなく遊ばさせてもらうつもりですし、そうでなくともいつかまた最初からやり直してじっくり遊びたいものです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1233-944592bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad