NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

メタボ系が流行った事など一度も無い

そういえばいつの間にか「むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ」なんざ買ってしまっております。

別に片方あるいは両方ともさしあたって欲しいわけでもなく、実際ピンクのほうは何度かプレイしても一体どこをどうやって楽しめばいいのか判らずあっさりと放置モードになってしまいました。

ところがもう一つのむちポの方が予想外に面白く、最近は360を起動するとこればかりプレイしています。
最初は鋳薔薇やピンクと同じいわゆるランクゲーだと思っていたのですが、それらよりも遥かに遊びやすいですねコレ。

プレイの方針もとりあえずラードアタックで敵を倒し、キントンを1万点モードまで育てたら後はひたすら回収してエクステンドを目指すというだけでOKでして、キントンの育て方についてもボタンを離せば回収ととてもわかりやすいです。ランクもあるようですが他2つと違って普通にプレイしている分には意識する必要も無いようですし、理不尽な条件で上昇するような気配もありません。

ただボスが単純に強すぎで、ボム無しで勝てるのが1ボスくらいです。
4面以降は仮に覚聖が使えたとしても避けられるか怪しいくらいの攻撃でして、まともに避けられる気が全くしません。エクステンドしやすさと相まって残機とボムでゴリ押すのが正解のような気さえします。

あとイメージソングのネタ度に反して、各ステージの曲がかなりいい曲ばかりでサントラを買っておけば良かったと思わず後悔させてくれるくらいです。といってもCAVEのタイトルにしては珍しくオプションでサウンドテストのように各ステージの曲が聴けるのですが…2本セットといい他タイトルとの扱いの差が激しいですな。

そんなわけで今後しばらくはむちポの1クレジット1周を目指してプレイしたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1236-3e3ad0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad