NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

書き出しから何ですが、最近トイレで大の後に血が出るようになって困っています。どれくらいかといいますと血がポタポタ滴り落ちるくらいです。その他こうして座りながらパソコンをしているといつの間にかパンツが血だらけになっていたこともありました。

当然痔かと思うのですが、座りっぱなしの仕事でもなければ特にヒリヒリ痛むわけでもなく日常生活には問題がないため、もしかしたら肛門付近の内臓が傷ついて出血しているのか知れません。

いずれにせよ毎回トイレの後血だらけになるのは嫌なので、まだ少し治らないようだったら観念して医者に行ってみるつもりです。



ここ1ヶ月くらいはダラバーACEXを週2回はプレイしに行っていまして、いろいろな機体やルートを攻略中です。

以前EXで追加された機体について少し触れた中でアサルトが使いづらいと書きましたが、数回使っているうちに評価が180度変わり、今ではオリジナルの最下段(クジラルート)ですら余裕で1クレジットできる機体になりました。

変にバースト機体の時と同じようなパターンで攻めようとせず、スパークバーストを緊急回避用と割り切って使うのが功を奏したようで、機雷の超火力と合わせてボスが速攻で沈んでいきます。

ちなみに全機体の中で断トツで使いにくいのはやっぱりオリジンです。ウェーブが敵を貫通する初代仕様になったせいで、却って弾切れを頻繁に起こすためです。ゲーセンで100円払って罰ゲームさせられている気分になりまんた。



お伝えしなければならない事があります。:開発日誌

私は梅本さんのPC98時代のゲームに関しては触れたことがほとんど無いのですが、サターンでDESIRE、EVE、YU-NOといった一連の作品はプレイしましたし、ここ1年くらいは赤い刀やガルーダ2BLなどCAVEシューでお馴染みとなっていただけに今回の訃報はショックです。

ご冥福をお祈り申し上げます。インスタントブレインが遺作になるのでしょうか…。



今はGBでメダロット3をチマチマとプレイしているわけですが、それ以外は特に集中的にプレイしているものも無く、近日発売で購入予定のSTGもありません。

ですので、ここ数ヶ月の360STGラッシュで発売されたタイトルをはじめとして、まだ遊び足りないタイトルをここらで一度見直してみようかなと思っています。

特にCAVEシューなんかは新作だけでなく今まで移植されてこなかったものも360になって一気に移植されたので満足できるまで遊びきれていないものも多々ありますし。

とりあえずバレットソウルや大復活あたりから手を付けようかと思っていますが、こうして悩めるあたり実に贅沢になったものだと妙に感慨深くなります。

コメント

>パソコンをしているといつの間にかパンツが血だらけになっていたこともありました。

様子見してないでさっさと病院行った方がいいんじゃないでしょうか…
こわやこわや

  • 2011/08/30(火) 00:25:36 |
  • URL |
  • SK #-
  • [ 編集]

エヴァンズマンのロックショットにやられたんじゃないかとか知り合いからネタにされています(泣)

とりあえずここ1週間くらいは痛くも無ければ血も出ないのですが、やっぱり次の休日にでも一度診てもらっておいたほうがいいですかねぇ…。

  • 2011/09/01(木) 00:02:13 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1240-d3328a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad