NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

ときめきメモリない

最近PSPのアーカイブスも利用するようになったのですが、同時にそろそろメモリースティックの容量が厳しくなってきて買い替えを検討しています。

現在使っているのは確か最初PSPを買った時に合わせて買ったもので容量は512MBです。当時はまだアーカイブスも始まっておらず、セーブデータや音楽ファイルだけなら余裕だったのですが、さすがにGダラ一本入れただけでパンパンとあってはギガクラスの容量が欲しいです。

せっかく他にもTFⅤPSやザナック×ザナックといったSTGを寝ながら(ここ重要)プレイできると言うのに、持ち運びできるのが一本だけとは…いやまぁ本体にセットできるUMDだって1つだけですからそこにもう1つセットできるだけでも十分恵まれているのでしょうが。しかしフタを開けて入れ替えするだけのUMDと違って、いちいちMediaGoを起動してデータを転送しなおすのはやっぱり億劫です。なお雷電だけはえらく軽い(13MB)ので常駐させてます。

そんなわけで本日2Gのメモリースティックを注文しておいたので、届いたら購入済みのアーカイブスを一気にぶち込む予定です。STG以外にもRPGやACTで入れておきたいタイトルは多々あるので、MSPだけでなく今後はPSチケットも補充しておく必要があるでしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1241-c6650537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad